らぁちゃんTweet

パピヨンらびのつぶやき

耳の大きさ

2012-12-23 | 日記
ぼくたちを見ていたら、さやちゃんが、「誰が一番耳が大きいんだろう?」って言い出した。
調べたがり屋のおかぁさんが、メジャーを取り出し測りだした。
まず、耳が大きいと自慢のさやちゃんの耳



そして、ベルちゃん



サニーさん



ぼく・・くすぐったかったけど、みんながおとなしくしてたからボクもじっとしてたよ。



結果発表は、後にして
午前中は、お日様が暖かく風もなかったから、散歩に出かけたよ。



いつもの散歩道に干支のタイルが並んでいる歩道があるんだ。

来年の干支の『巳』があったら、年賀状に載せようと探した。



まず、ボクの干支







サニーさんの干支ももちろんあったよ。



もうひとつ、ぼくの干支 ねずみがあったよ。ぼくみたいに人気者だから、特別にふたつあるんのかな?



ベルちゃん、干支教えたくないって言ってたけど、無いとわかると残念そう・・・
来年の干支・・探したけど無い!なんで??見つけられなかっただけかな?
他に辰・寅も無かったよ。だれか、見つけたら教えてね。



では、耳の大きさ結果発表しまぁ~す!



サニさん、ベルちゃん同じ大きさなのに、顔の大きさのせいで、ベルちゃんの耳小さく見えるね。
さやちゃん、ぼくよりずっと大きな顔なのに耳は、5.5センチなんだね。ボクの方が大きいね(^-^)自慢

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しこり・・再診察 | トップ | 気持ち悪い(>_<) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミソ)
2012-12-23 19:44:14
らあちゃん、ベルちゃんも密かに人気あるんだよ(^ ^)
返信する
Unknown (さや)
2012-12-23 20:43:59
ちょっとらーちゃん!顔大きいって失礼しちゃうわΣ(ノд<)
返信する
Unknown (らぁちゃん)
2012-12-23 22:47:37
べるちゃんも人気あるのー!
びっくり!!

さやちゃんもおねぇちゃんもぼくより
顔大きいよ!!
返信する

コメントを投稿