らぁちゃんTweet

パピヨンらびのつぶやき

アニマルコミュニケーション

2022-12-22 | ドライブ
今日はおかぁさんに僕たちの考えてることを伝えるために
アニマルコミュニケーションとマヤ暦ができるMIKO先生のところへ行ったんだよぉ~

一番知りたかったのが、ぷくの気持ち。
家とおねぇちゃんちを行ったり来たりするのをどぉ思っているのか?

NIKO先生んちは、パピヨンのカノンちゃんがいたんだけどぉ
とっても静かな子だったんだぁ~。

だから僕はおかぁさんたちが話している間ずぅぅっとお家の中を探検をしていたんだよぉ~♪

マヤ暦と合わせて1時間半、ぷくは途中からおかぁさんのお膝でお話を聞いていたみたい。
カノンちゃんは静かな子だったから、ぷくとは遊べなかったねぇ

ぼくは、とっても頭がいいんだって伝えてもらったよぉ(^-^)
「へー-??そう??」って信じてもらえなかったんだけどぉ
空気も読めるんだけどぉ空回りしちゃうんだってぇー!だから僕の考えてること伝わらなかったんだよぉ~

そしてぇ、おかぁさんの事が大好きだってこともバレちゃったぁ(*^。^*)
短気だってこともねぇ( ˘ω˘ )
あとは、お家でぬくぬくまったりしていたいんだよぉ~ってゆう希望も伝えてもらったよぉ~♪

ぷくは、今の状態が「イヤ!」って思ってるんだってぇ
ぷくはマヤ暦でも「白い犬」家族愛の強くて、自分のお家がどこかわからないのはイヤみたい・・

でも、頭の中はお花畑

ふふふ(*^▽^*)そのとおりだねぇ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気のないぷく | トップ | ホワイトクリスマス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミコ)
2022-12-23 19:24:44
先日はありがとうございました。
ラビちゃん歳を感じさせないくらい元気でしたね。
ぷくちゃんのあの座り方
ホント2人に癒されました〜💕

カノンのセリフがお見事です!
まさにそれ言ってますよ〜😆👏
犬見知りのカノンです。
返信する
Unknown (美帆)
2022-12-23 20:19:37
ぷく、行ったり来たりで混乱させてごめんね。ずっと一緒にいたいけどなかなか余裕がなくてごめんね。大好きだからねーぶ^ ^
返信する
Unknown (らびの母)
2022-12-23 20:51:38
ミコ先生昨日はありがとうございました😊
らびもぷくもお家中を好き勝手させていただき、
何か変なことしてなきゃいいけどと家に帰って心配になりました。
何かあったらごめんなさい🙏
昨日のお話で納得することが多く色々参考になりました!
返信する
Unknown (ぷく)
2022-12-24 08:37:04
ねぇさん、ぷくのおうちはどっちですか?
返信する
Unknown (美帆)
2022-12-24 08:59:20
らぁちゃんちでこちらは別荘ですよ^ - ^
返信する

コメントを投稿