papireon 's Diary 【2003年11月~2007年9月】

Hello!
This ispapireon's WebSite.

愛犬レオンを我が家に迎えてからの記録

レオンと出会うまで

2003-11-24 13:09:00 | 日記
犬を飼いたいと思い始めてからこの子に出会うまでの足取りを紹介します。


ある日ふと、室内犬が欲しい。絶対に飼う。
小さい頃は実家で飼う事を禁じられていた。
子供も幼稚園に入ったしぼちぼちいいよね?

最初に近所のペットショップで4ヶ月のビーグルを抱っこさせてもらう。
毛が抜ける・・・短毛なのにこんなに抜けるの?
性格のイイコでおとなしいが、毛が気になってヤメ。

次に秦野の山の中のブリーダーを訪ねる。
沢山の犬とその鳴き声に私たち家族は圧倒される。
小型犬から大型犬まで揃っていたが、大型犬が得意なようで、小型犬が少ない・・

ここで、欲しい犬が見えてきた。
  小型犬で室内犬である
  体臭が少ない(耳がたっている)
  毛が抜けにくい
  子供が散歩に連れて行けるような、力の少なめの犬
  性格が素直でしつけに入りやすい 

この後、ペットショップ数件をまわり、子犬のネット販売や愛護協会の犬たちも探してみた。

ある日、チワワのブリーダーをしていた人から、「パピヨンなら条件にあてはまるよ~」と教えてもらうが、ペットショップには居なくて、ネットでパピヨンのブリーダーを探すことになった。

神奈川県北部のブリーダーさんを訪れた。
片道車で2時間半もかかった。遠い。
2ヶ月の子犬を3匹、1ヶ月半の子犬を1匹見せてもらえた。
とてもかわいいが、お値段が高くて手が出ない。
すごすごと帰ってきたのであった(笑)

ある日、情報誌ぱどに「パピヨン子犬譲ります」の記事を発見!!!!!!!!!
家族で見に行くと小さい部屋で3ヶ月になったばかりの3匹と遊ばせてもらえた。
2匹が興奮してキャンキャン吼えまくっている。
1匹がびっくりしてブリーダーさんの膝の上から動かない。おとなしい。
この子の性格の素直さに惹かれ、私たち家族に迎えることになる。