PAPASUのNOTE

スキーとインラインスケートの専門SHOP【PAPASU】のブログです♪
当店の情報を中心に発信してまいります!

INLINESKATE LESSON by Takeshi Yasutoko 2016 vol.1開催レポート!

2016-05-13 02:15:08 | 日記

先日5月8日(日)に神戸六甲アイランド内にあります"g”skatespark様にて2016年第1回目の「INLINESKATE LESSON by Takeshi Yasutoko 2016 vol..1」を開催しました。
非常に良い天気の中、楽しくレッスンをすることができました!

告知が遅れてしまい短い募集期間にも関わらず多くの方にご参加頂けました。
本当にありがとうございました。
今年は当店PAPASU PARKで1回、あと3回のレッスンを「”g”skatespark様」での開催を予定しております。
第1回目は当店パークで開催しようと考えていたのですが”g”skatespark様のストリートコースが5月いっぱいでなくなる!ということでまずは”g”skatespark様にて開催することにしました。

ビギナークラスは3名のご参加者様。
今回も安床タケシを始めコーチは4名、参加者数よりもコーチ数のほうが多いという贅沢な内容。
今回はご新規様2名、いつもご参加を頂いておりますジュニアインラインスケーターさん1名の3名。
コーチの方が多い状況です。上達しないはずがない!(笑)
2時間の間に上達することが見えます。
去年までソールロックが出来なかったのにソールロックができたり、グラインドがスムーズになったり、インラインを始めて数日なのにメガランを飛んでみたり、もうどんどん上達されていました。
おそらく参加者さんも自身の上達を感じてるはずです♪
間違いなく全員がレッスン前より上達したと思います。

今回エキスパートの申し込みが少なかったので、ミドルとエキスパートを合同で3時間のレッスンとしました。
3時間は長いですよ(^^)
途中脱落者さんが出てくるのでは!?と思っていたのですが脱落者さん「0」
皆さん最後までしっかりと滑って頂きました。
3時間!滑れるものなのですね(笑)
コチラのクラスは各参加者さんでやりたいことを設定してもらっています。
どんなスポーツでも同じだと思いますが、やはり上達してくると目標がハッキリしてきます。
やりたい場所、やりたいトリックなどシッカリとイメージすることで上達していきます。
このクラスの皆さんは具体的な目標を持って練習されていました。
しかし基本的にはインラインスケートを楽しみたい方ばかりです。
練習中でも切磋琢磨し、それを楽しみながら3時間のレッスンをされていました。
誰かがローレールを始めるといつの間にか皆でローレール。
メガランプへ誰かが行くといつの間には皆でメガランプ。皆さんで楽しみながら練習!良いですね♪♪

こちらのクラスは目標が明確です。
目標を持って練習するとモチロン上達します。
ビギナーの頃は上達のスピードが早いです。毎回上達を感じることが可能です。
しかしレベルが上がってくると上達を感じるペースが悪くなってきます。
上達を感じない日もモチロンあります。
しかしこのレッスンは上記したように切磋琢磨しながら楽しみながら練習します。
この環境が良い!やはり楽しいと上達するんですよね!
皆さん上達の進行程度は違いますが確実に上達されていましたよ(^^)

僕、個人的にはローレールが初!それも初ローレールが12mというなかなかの状況の中、何度かのトライではありましたが12mを貫いた参加者さんがいらっしゃったこと。
初ローレールですよ!初ローレールが12mですよ!でも貫いたんですよ!
これは盛り上がるしかありませんでした。
こういうのってアグレッシブインラインの最も楽しい瞬間の1つですよね。

そして3時間という長時間でしたが、楽しく最後までレッスンすることができました。

それから最後は恒例のミニ大会!
今回レッスンした内容を踏まえた内容で大会に臨む方、思い切ったトリックに挑戦される方、確実なランを目指す方、本当に様々ですが皆さん思い思いの内容で大会をしました。
これ楽しいんですよね。
いくらボーナスゲーム的なミニ大会といえど、やはり緊張します。
この緊張感が良い!いくつになってもこの緊張感って良いもんですね!
そして大会って変な力があって、練習中にはできなかったことが出来てしまったり、より難しいトリックが出来てしまったりと…不思議なのですが出来てしまうんです。
これにはいつも驚かされます。
レッスン後の大会、とても楽しいです!これからも続けていこうと思います。




















というレッスンでしたが、今回も本当に楽しく過ごすことができました。
いつも楽しいんですけどね(笑)
これも、安床武士はじめコーチをしてくれた、トモ・千々岩君・いっぺちゃんの4名のおかげです。
そして!このレッスンに参加して頂きました皆様のおかげです。
本当に、本当にありがとうございました!!
今年はあと3回のレッスンがあります!ご都合が良ければ是非ご参加下さい。

「INLINESKATE LESSON by Takeshi Yasutoko 2016 vol.1」ありがとうございました!

第2回の開催日&開催地が決定しております!
「INLINESKATE LESSON by Takeshi Yasutoko 2016 vol.2」
開催日 2016年6月12日(日)
場所 PAPASU PARK
詳細は当店HPをご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

========== 募集中イベント ==========


【 ILS DE MATJUMP 】
昨年秋に開催し非常に好評を頂きました「INLINESKATE DE MATJUMP」を今年も開催することを決定しました!

<詳細>
【日程】2016年5月14日(土)
【場所】若杉高原大屋スキー場様
【参加費】1DAY ¥4,000
【定員】各30名
【締め切り】 定員になり次第締め切り
【GUEST】安床タケシ / 相方克彦
【参加申込み】PAPASUまで
       TEL 079-237-9037
       Mail info@shop-papasu.com
メールでお申込みの場合、下記をご連絡下さい。
・お名前
・ご住所
・お電話番号
※正式な申込みは当日現地でお願いします。

<スケジュール>
am9:00 受付開始 受付が完了しましたら飛んで下さい。
=== 基本的にフリージャンプとなります ===
pm3:00 ワンメイク大会開始
pm4:00 終了

<注意事項>
・ヘルメットの着用をお願いします※その他のプロテクターは任意とします。
・イベント中に起こりました事故・怪我などあらゆるトラブルに関して当店と施設は一切の責任を負いません。
・ルールとマナーを守ってご参加下さい。
・昼食・飲み物などご用意がございません、各自ご用意ください。
・喫煙は定められた場所でお願いします。
・その他、イベントに不適切と判断した場合ご退場頂く場合もございます。

========== 2016年 5月 PAPASUの予定 ==========
火曜日…定休日

1日(日)…INLINESKATE超初心者レッスン am10:00~
3日(火・祝)…祝日の為、通常営業致します
4日(水・祝)…出張の為、臨時営業
14日(土)…ILS DE MATJUMP
22日(日)…SKI JIB超初心者レッスン am10:00~
25日(水)&26日(木)…きんちゃんアドバイス(PAPASU PARK)
==========    SHOP INFORMATION    ==========

【 PAPASUメール会員募集中 】
当店の情報をいち早くGET!
ご希望の方はコチラへ空メールを♪ メール info@shop-papasu.com
※「メール会員希望」のタイトルで空メールを送信してください。

【 SKI 2015-2016モデルSALE販売中! 】
今年のウィンターシーズンも終了の雰囲気…
現在当店では在庫一掃SALEを開催中!是非一度ご来店下さい。

【 インラインスケート販売中 】
2016年モデルが続々と入荷中!!
インラインスケートを始めたい方は当店まで!
販売売からレッスンまで幅広く対応します♪

========== SHOP PAPASU ==========
〒672-8093 
兵庫県姫路市飾磨区矢倉町1-21
TEL/FAX 079-237-9037
URL http://shop-papasu.com
Mail info@shop-papasu
============================
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 ILS DE MATJUMP vol.2】に... | トップ | 臨時休業と営業時間変更のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事