PAPASUのNOTE

スキーとインラインスケートの専門SHOP【PAPASU】のブログです♪
当店の情報を中心に発信してまいります!

ILS DE MATJUMP vol.2開催レポート

2016-05-16 22:46:38 | 日記
先日5月14日(土)に若杉高原大屋スキー場さんで「ILS DE MATJUMP vol.2」を開催しました!!
晴天の中、約20名の方に集まって頂き楽しく過ごすことが出来ました。
前回は曇り/小雨の中での開催だったので今回はともて快適に過ごすことが出来ました(^^)
今回は岡山や島根、地元兵庫やナント東京や神奈川からのエントリーもありました!
そんな遠方よりご参加頂け本当に嬉しかったです(^^)

今回初参加の方もいらっしゃいましたが、昨年秋にも参加頂いた方も多く慣れた方は最初からドンドン飛んでもらえました♪
初参加の方は、まず靴の状態でマットに飛び込むところからスタート。これが意外に怖い(笑)
まったく経験のない物に飛び込むのって怖いと思いますw
でも一度飛び込んでしまえば「あーなるほどね」って感じで笑顔になってもらえます。
そして次はインラインスケートを履いてRの確認。
基本はスキーやスノーボードで飛んでいるキッカーなのでRは緩めです。
インラインスケーターの方にとっては少し飛びにくく感じてしまうかもしれません。
飛んで頂くためにはしっかりと確認&慣れて頂き飛んでもらうためにRをチェックしてもらいました。
この2つが終わると低いほうのスタート位置から実際に飛んでもらうのですが一発目は怖いですよー
そりゃ今まで経験したことのない高さ&距離を飛ぶわけですから!
でもそこは皆さん勇気を振り絞って飛んでました!一度飛ぶと楽しい!
どんどん慣れてきてエアーも安定してきますし距離も高さも出てきます。そうなると楽しくなるだけ!単純に「飛ぶ」って楽しいですよね♪

今回はインラインスケーターさんだけでなく多くスキーヤーさんにも参加してもらえました。
あっ!もちろんインラインスケートで飛んでもらってますよ(笑)
それだけインラインスケートをしているスキーヤーさんが増えてきたってことでしょうか。
この「ILS DE MATJUMP」に参加するためにインラインスケートをゲットしたスキーヤーさんもいらっしゃいましたから。
これからも多くのスキーヤーさんにインラインスケートをして欲しいですね(^^)
中にはレベルの高いフリースキーヤーさんも参加していたのですが圧巻のエアーを見せくれました。
ダブルコークも飛んでくれて見てて楽しかったですねー
インラインスケートとスキーのエアーでは微妙にスタイルが違います。
そりゃ履いてるものが違いますのでグラブする位置や形などが違います。
でも同じなんですよねー。皆さんで一緒に飛んでると関係なくなりました!
そしてスキーが上手い人はインラインスケートでも上手い!ってことです!
ということはインラインスケートをしている人はスキーが上手いってことですよね!
あとインラインスケートはスキーのオフトレとして十分に役立つってことですね!
皆さん!スキーとインラインスケートやりましょう(笑)

今回のゲストは安床武士&相方克彦。
やはり2人も上手い!エアーの安定感とカッコ良さに惚れ惚れしました。
気持ち良さそうに飛んでるなーと見てて感じました。
今回はとっても天気が良かったので皆さん青い空に映えます。
見てると皆さん気持ち良さそうでした♪

当イベントはとにかく飛ぶ!がコンセプトです。
受付終了した方からどんどん飛んでもらっています。
開始は午前9時、気づくと午後3時です、アッという間に終了となりました。
最後にはワンメイク大会を実施。
ストレート部門/回転部門(縦横どちらもOK)/フリー部門の3部門。
全ての部門に出るもよし!選んで出るもよし!で実施しました。
これ楽しかったですねー(^o^)
やはりボーナスイベントとはいえ大会となると皆さん攻めます、盛り上がりますよ。
練習中にはやらなかったようなエアーに挑戦したり、オモシロさを求めたエアーをしてみたりと飛んでる方たちも見てる方たちも楽しく過ごすことができました。
僕個人的にはストレートのストレートとフリーのワンフットが印象的でした(笑)

そして全ての工程が終了したのが午後4時。
午前9時~午後4時、7時間でしたが本当にアッという間でした。
天気も気分も最高に良く過ごすことができました。
そしてやはり参加された方が楽しそうに飛んでる姿が良かったですね。

今回残念ながら上手く飛べなかった参加者さんもいらっしゃいました。
何度も練習して挑戦したけど納得のいくエアーをすることができませんでした。
しかし良い経験になったと思います!次回はぶっ飛びましょう!
また兄弟で飛ぶつもりで春からインラインスケートを始めたのに怪我で泣く泣く不参加になってしまった弟さん!秋の開催は飛んで下さいね!
他にも着地で足を捻ってしまった方もいらっしゃいました…でも楽しかった!次も飛ぶ!って言ってくれてるそうです。ほんと嬉しいです!!
軽くムチ打ちになってる方も多いと思います(笑)
しかし参加者の皆様より「楽しかった!」「また参加します!」とのお言葉を頂くことができました。
主催をした私としては本当に嬉しく次も頑張ろう!と思いました!
次回「ILS DE MATJUMP vol.3」は秋(多分11月)に開催します!
今回参加頂きました皆様はモチロン、参加できなかった方、興味を持って頂いた方、インラインスケーターさん、スキーヤーさん、皆様にご参加頂きたいです。

いつもお世話になっておりあmす若杉高原大屋スキー場様、ありがとうございました。
これからサマーゲレンデシーズンですね!今年も飛びに行かせて頂きます(^-^)
ご協賛頂きました企業様、ありがとうございました。いつもご協力頂き感謝しております。
ゲストの安床武士、相方克彦の2名様!盛り上げてくれてありがとう!
そして!そしてご参加頂きました皆様!本当にありがとうございました!
皆様にご参加頂き楽しんで頂けたことが僕にとっての幸せです。
この「ILS DE MATJUMP vol.2」に携わって頂きました皆様に感謝しております。
ありがとうございました(^o^)/

















































========== 2016年 5月 PAPASUの予定 ==========
火曜日…定休日
1日(日)…INLINESKATE超初心者レッスン am10:00~
3日(火・祝)…祝日の為、通常営業致します
4日(水・祝)…出張の為、臨時営業
14日(土)…ILS DE MATJUMP
15日(日)…pm5:00頃開店予定
22日(日)…SKI JIB超初心者レッスン am10:00~
25日(水)&26日(木)…きんちゃんアドバイス(PAPASU PARK)
==========    SHOP INFORMATION    ==========

【 PAPASUメール会員募集中 】
当店の情報をいち早くGET!
ご希望の方はコチラへ空メールを♪ メール info@shop-papasu.com
※「メール会員希望」のタイトルで空メールを送信してください。

【 SKI 2015-2016モデルSALE販売中! 】
今年のウィンターシーズンも終了の雰囲気…
現在当店では在庫一掃SALEを開催中!是非一度ご来店下さい。

【 インラインスケート販売中 】
2016年モデルが続々と入荷中!!
インラインスケートを始めたい方は当店まで!
販売売からレッスンまで幅広く対応します♪

========== SHOP PAPASU ==========
〒672-8093 
兵庫県姫路市飾磨区矢倉町1-21
TEL/FAX 079-237-9037
URL http://shop-papasu.com
Mail info@shop-papasu
============================
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業と営業時間変更のお... | トップ | 復活!「きんちゃんアドバイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事