PAPASUのNOTE

スキーとインラインスケートの専門SHOP【PAPASU】のブログです♪
当店の情報を中心に発信してまいります!

2015-2016モデルの試乗会に参加してきました♪

2015-02-27 00:51:46 | 日記
【 2015-2016 SKI試乗会に行ってきました♪ 】

行ってきました♪鷲ヶ岳スキー場♪
SKIの2015-2016モデルの試乗会に参加してきました!

天候は晴れ♪
最高です♪
でも…雪は残念ながら悪くなっていくコンディションでした。
しかし雪が悪くなってきても楽しめるスキーが楽しめるスキー板を探せるとポジティブに考え方を変更、開始から終了までしっかりと試乗してきました。

午前中の雪面はしっかりとハードパック。
競技系のスキーや基礎スキーを中心に試乗しました。
来シーズン、大きく変更点を出してきたブランドは少なめ。
FISレギュレーションに対応したモデルや、プレートの変更などバージョンUPを目指したスキーが多く見られました。

今回の試乗会ではトップモデルはモチロンなのですが、その下のモデルの試乗を多くしてみました。
これが良いんですよ♪
どこのメーカー・ブランドさんも軽くて扱いやすく、なおかつシッカリと滑れる、そんなモデルがたくさんありました。
トップモデルでスピード感のあるターンができたり、アグレッシブに滑れるモデルも良いです!
しかし1日楽しく滑ることを念頭に置けば、こんなスキーも良いと思えました。

お昼休憩をとり、後半はフリースキーを中心に試乗してきました!
気付いたんですけど、数年前のこの試乗会にフリースキーって殆どなかったんですよね。
しかし、今回の試乗会では多くのメーカー・ブランド様がフリースキーを用意されていました。
これは、やはりフリースキーが注目されてきたということですよね♪

今回試乗してきたのはフリースキーは「VOLKL」「FISCHER」「K2」「LINE」
継続モデルも多かったですが、新たにラインナップされたスキーなどに試乗。
楽しかったですよー(^o^)
各スキーの特徴をチェックしながら楽しく滑ってきました♪
展示会で見たり、触ったりするだけではダメですね。
やはり実際に滑ってくると、よりよくわかります。
実際に展示会ではイメージが良くなかったスキーに実際に乗ってみると全く逆!
すごく良いスキーだということが分かりました。

そして、試乗会が終了。
その後はリフトが止まるまで滑り、お気に入りの温泉に入り、好物のハムを買い、睡魔と闘いながら帰ってきました♪♪

仕事ではありますが、しっかりと楽しめた試乗会でした(^o^)/
メーカー担当者の皆様、お疲れ様でした、ありがとうございました!!













========== 2015年 2月 PAPASUの予定 ===========

火曜日⇒定休日

5日(木)⇒出張の為、臨時休業
8日(日)⇒所用の為、臨時休業
11日(水・祝)⇒出張の為、臨時休業
17日(火)~19日(木)⇒出張の為、臨時休業(JAPAN SNOW EXPO 2015)
25日(水)⇒出張の為、臨時休業

==========    SHOP INFORMATION    ==========

【 PAPASUメール会員募集中 】
当店の情報をいち早くGET!
ご希望の方はコチラへ空メールを♪ メール info@shop-papasu.com
※「メール会員希望」のタイトルで空メールを送信してください。

【 2014-2015 SKI用品販売中 】
  
今シーズンスキー用品購入の予定のお客様は是非当店まで!
豊富な知識と経験でスキーヤーの皆様をお待ちしております。
またブーツフィッティング、インソール製作、フォーミング製作などブーツでお困りなスキーヤーさんはご相談下さい!

【 チューンナップ受付中 】
スキーのお手入れはお早めに。
お気軽にお持ち下さい!!!

========== SHOP PAPASU ==========
〒672-8093 兵庫県姫路市飾磨区矢倉町1-21
TEL 079-237-9037
URL http://shop-papasu.com
Mail info@shop-papasu
============================
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時休業のお知らせ。 | トップ | 臨時休業のお知らせ【NITRO C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事