レオポン☆大好きパンPANぱん!

日々食べたパンの記録です

タイ 3日目 ~アユタヤ遺跡巡り Ⅱ

2011-07-26 07:36:43 | 関東パン

~3日目 アユタヤ遺跡巡り Ⅱ

 

 

タイレポが途切れ途切れになっていますが・・・。

 

 

 アユタヤ遺跡・像乗りを体験した後は、車でちょっと移動して次なる観光へと向かいます。

お次は、このワット・ヤイ・チャイモンコンです。

どど~んと横たわる、こちらも大変立派な仏像です。

 

この黄色い布は、定期的に衣替えをするそうで、私達が行ったこの日は

丁度衣替えの最中でした。衣替えの貴重なシーンを見ることが出来ました。

 

 

 

何故か、ドラえもんが飾られていたのが面白かったです。

日本のアニメとかもけっこう街では見受けられ、なんだかとっても不思議な感じでした。

 

 

 

 

こちら、高さ72mの仏塔で、アユタヤで2番目に高いものだそうです。

と、一通り見学したところで、またまた次なる場所へと移動します。

 

 

次に到着したのは、王様の別荘と言われるこのバンパイン宮殿です。

敷地も広大で、ヨーロッパ調の作りの建物もとっても素敵です。ここはタイ?って感じでした。

ものにより、建物内も見学する事が出来ました。

 

 

 

像さんや、うさぎetc・・と色んな動物をかたどった植木が綺麗に飾られてありました。

お庭もとっても綺麗に整備されていて、心地良かったです。

 

 

 

観光の合間にちょっと休憩です。

こちらは私が飲んだフレッシュジュースです。味はガイドさんのおすすめのものだったのですが、

何だったのかいまいち思い出せません・・。 でもすっごく美味しかったです。

 

 

息子は、ここでもやっぱりアイスです。

ハーゲンダッツがあったので食べさせてみました。

汗をかきかき、美味しそうに食べていました。

このアユタヤ観光でも、先日知り合ったお兄さん達が一緒だったので

息子は色々とかまってもらい、はしゃぎっぱなしでした。

 

この観光の間にランチにもいっています。

この後、ランチレポへと続きます・・・。


最新の画像もっと見る