今、ガチで使用しているメインデッキです!!
前回にも書きましたが、光天使とテラナイトを合わせてましたが…初手にアルタイルやベガのみやスローネのみ…等の事故ハンドでバックを投げるが引けなく負け…ってデュエルが多々ありまして…(T_T)
セプター+スローネ→ソウルチャージ絡めたらショックルーラー×2は強かったんですが…いかんせん安定感に非常に欠けてました…
ADSでも勝てる時は何連勝も出来てたんですが、負ける時は事故連続で泣けてくる…って感じです!!
ADSで光天使テラナイトを使ってまして、調子が良かった時に不意に当たったデッキが…光天使シャドールでした…
強いのなんのΣ(;°Д°)
相手事故ハンで止まってるかな~って場面でも、ひっくり返されたりしました…
実際、先日行われた東日本予選会でも2位と3位に入る健闘ぶり!
レシピが出ていないので構築が気になりますが…(笑)
私なりに組んでみました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
光天使とシャドールを組み合わせる事により、ミラー系を割れる要素が入り、どちらで動くかわからないデッキにミラー系を入れづらく、メタの範囲を絞らせません…
また、召喚権を光天使に裂いても、シャドールフュージョンからの展開も見込めます!
また、メインにマスマティシャンを3積みしています。
マスマティシャン1枚に、ヴェーラー、罠を踏ませる役割に、墓地肥やし→シャドール系アドバンテージ、はたまた、戦闘破壊による1ドローに、トリシューラに繋げる星3…とデッキの中核を握ってます!!
虚無空間を3積みたいところですが足りなく断念(笑)
ブレイクスルーを入れる(ダークロウ辛い)か、除去を入れるかが悩みの種です…
メイン増Gはセプター+スローネとIFを見ています。
【モンスター21】
開闢×1
シャドールビースト×3
光天使セプター×3
光天使スローネ×3
シャドールリザード×2
シャドールドラゴン×1
シャドールヘッジホッグ×2
マスマティシャン×3
シャドールファルコン×1
増殖するG×2
【魔法12】
大嵐×1
貪壺×1
死者蘇生×1
ソウルチャージ×3
おろ埋×1
影依融合×3
サイクロン×2
【罠9】
虚無空間×2
強制脱出×2
堕ち影の蠢き×3
ブレイクスルー×2
前回にも書きましたが、光天使とテラナイトを合わせてましたが…初手にアルタイルやベガのみやスローネのみ…等の事故ハンドでバックを投げるが引けなく負け…ってデュエルが多々ありまして…(T_T)
セプター+スローネ→ソウルチャージ絡めたらショックルーラー×2は強かったんですが…いかんせん安定感に非常に欠けてました…
ADSでも勝てる時は何連勝も出来てたんですが、負ける時は事故連続で泣けてくる…って感じです!!
ADSで光天使テラナイトを使ってまして、調子が良かった時に不意に当たったデッキが…光天使シャドールでした…
強いのなんのΣ(;°Д°)
相手事故ハンで止まってるかな~って場面でも、ひっくり返されたりしました…
実際、先日行われた東日本予選会でも2位と3位に入る健闘ぶり!
レシピが出ていないので構築が気になりますが…(笑)
私なりに組んでみました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
光天使とシャドールを組み合わせる事により、ミラー系を割れる要素が入り、どちらで動くかわからないデッキにミラー系を入れづらく、メタの範囲を絞らせません…
また、召喚権を光天使に裂いても、シャドールフュージョンからの展開も見込めます!
また、メインにマスマティシャンを3積みしています。
マスマティシャン1枚に、ヴェーラー、罠を踏ませる役割に、墓地肥やし→シャドール系アドバンテージ、はたまた、戦闘破壊による1ドローに、トリシューラに繋げる星3…とデッキの中核を握ってます!!
虚無空間を3積みたいところですが足りなく断念(笑)
ブレイクスルーを入れる(ダークロウ辛い)か、除去を入れるかが悩みの種です…
メイン増Gはセプター+スローネとIFを見ています。
【モンスター21】
開闢×1
シャドールビースト×3
光天使セプター×3
光天使スローネ×3
シャドールリザード×2
シャドールドラゴン×1
シャドールヘッジホッグ×2
マスマティシャン×3
シャドールファルコン×1
増殖するG×2
【魔法12】
大嵐×1
貪壺×1
死者蘇生×1
ソウルチャージ×3
おろ埋×1
影依融合×3
サイクロン×2
【罠9】
虚無空間×2
強制脱出×2
堕ち影の蠢き×3
ブレイクスルー×2
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます