親子でTCG(主に遊戯王)

親子で【パパとゆう(長男中2)としゅん(次男小6)】遊戯王を楽しみながら、子ども達のガチ化をめざしてます!!

光天使軸はダメなのか~(T_T)

2014-07-25 20:00:00 | 日記
白黒シャドール作ったけど…1キレない自分がとても悲しい(T_T)


どうも、光天使軸の時より勝率が芳しくなく、自分に合わないのか…事故率が…(汗)

いつもの調整仲間と、何戦かやりましたが…負け越しました…(涙)

まぁ…相手も白黒シャドールだったんですけどね~(笑)


あっ…CS結果を調べてましたら、カード王CSで光天使軸が優勝してまして、超嬉しかった&とても共感と尊敬できる構築に、光天使でもやっていけそうな気がしてきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

回りが、白黒だらけですんで、頑張って光天使軸を貫き(出来るのか…)通したいと思います!!

ダムド君…君はとても強かったし、エンドカードになりうるカードパワーを持ってたけど…

事故要因けん、墓地調整が下手な私には、扱えない難しい子でした…(´;ω;`)

これからは、思いっきし墓地肥やししまくれて、気を使わなくても良い&クリフォートを殴り倒せるセフィロン君を採用したいと思います( ̄▽ ̄)ゞ

さぁ~構築考えよ~っと…(* ̄ー ̄)

ルールを守って楽しくデュエル

2014-07-07 20:00:00 | 日記
先日ADSで、ちょっとムカつくUSAさんと当たりまして…

ちと、愚痴っちゃいますが、悪しからず…(笑)


USAさんのデッキは暗黒シャドール

紫IF(私/JAPAN) VS 暗黒シャドール(国籍/USA)

1戦目…あちら先攻で暗黒ぐるぐるしてたので、暗黒界と思い、ガン回しまではなく、ほどほどで止まったので返しにダークロウ立てて回していたら、観念してモンセットしてきたので、バリア張る前に殴り始めたら…リザード踏んでダークロウ死す…
シャドール入りを確認する(T_T)

そのままミドラ絡めてブンブンされ負け…orz


2戦目は、初手にデーモン、ネクロ、ブレイク、サイク、ソルチャで最初動けなく…動こうとしたら、G撃たれ動けずバックで劣勢を中盤まで凌ぐ…
ここで、厳しいので考えてたらUSAが挑発してきて、チャットに『come on』を7連打に『インフェルニティ(単語わからん)come on!』っと打たれ少々キレる…(怒)
ダークロウとバリアを絡められる最低限ハンド確保しながら隙をみてたら…相手プレミ(笑)

一気に強脱でミドラ返して→チェイン、リヴァイ、デーモン×2、ダークロウ、バリア×1、虚無、リヴァイにラプソディ装備(ラプソディで亀処理)通し、チャット書き込み止まる(爆)


サレらしい…(汗)

勝ちv( ̄Д ̄)v



3戦目、相手初動より暗黒絡めて1伏せファルコンとビーストセットまで回して手札5枚となかなか…(;´д`)

また、come On!始まる

初手、ダグレ、終末、チェンジセカンド、ソルチャ、増援…ドロー号令

グレファ効果で終末切りデーモン墓地→号令セット、増援発動→シャドーミストサーチ→ソルチャ発動→終末とデーモン選択→チェーン組んでチェンジセカンド→手札のミスト墓地→

場…ダークロウ+終末+デーモン+号令

終末効果でヘルウェイ墓地→デーモン効果でバリア、バリアセット→終末+デーモンでチェイン→チェインでデーモン使ってトリック墓地→トリックでデーモンサーチ→ヘルウェイ除外デーモン→デーモン効果でガン→ガン打ってデーモン蘇生→バリア2枚目→相手サレ


お疲れさまっした~( ̄▽ ̄)ゞ

煽り食らって逆スト勝ち(^-^)v


あ~スッキリした~(爆)



近頃のブレイクスルー(笑)

2014-07-05 20:00:00 | カード考察
社会人なため時間がかぎられていますので、対人でのデュエルが重ねられなく、ハッキリとはできませんが、ADSなら夜中だろうと1チャン昼休みだろうと世界中相手がいる…
ということでADSでのデータを中心に話を進めてみようかと…


近頃、ノーデン様と出会う確率が上がって来てまして…

あれ…ダメでしょ…( ̄▽ ̄;)


例えば、簡易融合だけでデュエルが終わる…みたいな話しになりかねません…(T_T)

まぁ、メインからしっかり虚無空間ってますんで、通さなければ1チャン…

また、近頃はセプター+スローネも乱立!

こうなったら虚無空間高騰も納得する時代です…

セプター+スローネのお陰で、ショックルーラーがバンバン立ちまして…

ブレイクスルースキルのメイン入りが強いのか弱いのかさえわからなくなってきました…(病)

効果を止めるカードとしては優秀なのですが、辛い場面に引くと、もう手遅れで…弱いとさえ思ってしまっちゃいます(笑)

ブレイクスルー…強いんですがね…

ブレイクスルーか、除去を増やすか…

悩みはつきませんね~



光天使シャドール

2014-07-02 20:00:00 | デッキレシピ
今、ガチで使用しているメインデッキです!!
前回にも書きましたが、光天使とテラナイトを合わせてましたが…初手にアルタイルやベガのみやスローネのみ…等の事故ハンドでバックを投げるが引けなく負け…ってデュエルが多々ありまして…(T_T)

セプター+スローネ→ソウルチャージ絡めたらショックルーラー×2は強かったんですが…いかんせん安定感に非常に欠けてました…

ADSでも勝てる時は何連勝も出来てたんですが、負ける時は事故連続で泣けてくる…って感じです!!
ADSで光天使テラナイトを使ってまして、調子が良かった時に不意に当たったデッキが…光天使シャドールでした…

強いのなんのΣ(;°Д°)
相手事故ハンで止まってるかな~って場面でも、ひっくり返されたりしました…

実際、先日行われた東日本予選会でも2位と3位に入る健闘ぶり!

レシピが出ていないので構築が気になりますが…(笑)

私なりに組んでみました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

光天使とシャドールを組み合わせる事により、ミラー系を割れる要素が入り、どちらで動くかわからないデッキにミラー系を入れづらく、メタの範囲を絞らせません…
また、召喚権を光天使に裂いても、シャドールフュージョンからの展開も見込めます!
また、メインにマスマティシャンを3積みしています。
マスマティシャン1枚に、ヴェーラー、罠を踏ませる役割に、墓地肥やし→シャドール系アドバンテージ、はたまた、戦闘破壊による1ドローに、トリシューラに繋げる星3…とデッキの中核を握ってます!!


虚無空間を3積みたいところですが足りなく断念(笑)
ブレイクスルーを入れる(ダークロウ辛い)か、除去を入れるかが悩みの種です…

メイン増Gはセプター+スローネとIFを見ています。


【モンスター21】
開闢×1
シャドールビースト×3
光天使セプター×3
光天使スローネ×3
シャドールリザード×2
シャドールドラゴン×1
シャドールヘッジホッグ×2
マスマティシャン×3
シャドールファルコン×1
増殖するG×2

【魔法12】
大嵐×1
貪壺×1
死者蘇生×1
ソウルチャージ×3
おろ埋×1
影依融合×3
サイクロン×2

【罠9】
虚無空間×2
強制脱出×2
堕ち影の蠢き×3
ブレイクスルー×2



光天使

2014-06-19 20:00:00 | カード考察
今、光天使テラナイトを使っていますが、近頃メイン虚無空間を良く見ます…

あれ撃たれると、詰むデュエルも度々…(T_T)

メインサイク必須になりそうな感じですね~(笑)

光天使テラナイトを使用するにあたり、初手にデネブを引き込んでいる時が強いのか…はたまたセプターを引き込んでいる時が強いのか…を考えていましたら、やはりセプターが強いと感じてしまいます…


あのエクシーズ時にチェーンに割り込めない除去と、スローネ1ドローが鬼畜で、決められたらデュエルが決まる…みたいな…( ̄▽ ̄;)

いっそのこと、光天使軸にしてみようかな~っと検討中であります…

初手にアルタイルのみ…とか、アルタイルにスローネ…とか…(笑)

事故が痛すぎて…アド取れずに負けるデュエルも…

意外とウィングス等入れ、光天使軸にして、ルーラーかデルタテロス立てて、バックガン伏せして…が強いような気が…

ADSで少し負けると考えてしまうものです(涙)



今、考えていますのは、光天使軸でテラナイトの代わりにハンドを入れてみようかと…

永続メタと嫌いなバックをハンドで剥がしつつ、セプター+スローネを決めて、バックを付せてドヤッみたいな感じにしたいなぁ~っと思っとります…

爆発力はないですが、ちまちまアド稼ぐ感じです(笑)

ADSで調整後、次回にでもレシピUPいたします…(良かったらね~)


けど、テラナイトの新規エクシーズはかなり魅力的(///∇///)

やっぱ、離れられない運命なのかしら~(笑)