雨時々チヌ

たまに行くチヌかかり釣りをメインに日々の普通の生活の雑記

朝寝坊。

2018年11月15日 20時20分10秒 | チヌかかり釣り
二度寝して渡船屋さんに着くのがギリギリになったね。
アケミ貝買う時間が無くて不安になりながらの出船。

結果、やっぱりアケミ貝は必要でしたな。

貝キャノンは僕には必需品やね。





何もかも一瞬で片付ける憎い奴。
美味いから許すけど、小さい。

貝キャノンさえあれば……

下駄箱の中に……

2018年11月14日 20時13分06秒 | チヌかかり釣り
下駄箱の中に入っているラヴレターよりも嬉しいものがあったな🤭





いや、やっぱり下駄箱の中に入っているラヴレターの方がいいね。

で、行ってきます‼️
あんまり天気は良くなさそうやけど、風がマシなんで今年の久美浜の竿納め。

軽くやってきますかな。
釣況もあんまりかんばしくなさそうやけど、軽く仕留めてきますかな。
そして軽いクーラーボックスで帰ってきますかな。

ヒマな日の午後は。

2018年11月12日 13時13分27秒 | チヌかかり釣り
ヒマな休日、忙しいふりをするために釣りの準備。


久しぶりにかかり釣り専用ラインを使ってみることに。

小物類も少し補充。



午後のオヤツは……



ココナッツサブレ!
懐かしい味やね、おばあちゃんの部屋でプロレス見ながら食べてたの思い出した。
2人してタイガージェットシンと上田馬之助に激怒してたの思い出したね。

もう、40年以上前の思い出。
あの頃は近くの川で釣りばっかりしてたな、今では貴重な魚がよく釣れてた。
タナゴ、オヤニラミ、アカザ……
少し肌寒い曇天模様の秋の日の午後は、物思いにふけるには最高ですな。

準備は出来たけど、行き先がまだ決まってない(笑)
天気予報とにらめっこ、少しでも快適な釣りがしたいからね。