パイン・どりあん

アメリカンコッカー2WAN

2006年09月28日 23時37分18秒 | Weblog
最近、冷え込んできたので、
子孫を残す為に蚊達はせっせと血を探しまくってる

パインどりあんママは睡眠中におでこを蚊に刺され、
物凄く痒くて跳び起きた苦い経験ありです


パインとどりあんも蚊に刺されないように
ユーカリオイルを首元に垂らしてあげました
ユーカリオイルは自然のもので体に害を与えないし、虫よけ効果があるのでお勧めですよ





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーカリ (berry&chiffonまま)
2006-09-29 06:34:53
虫除けはティーツリーは聞いたことあるんですが、ユーカリもなんですね。

ワンコにも使えるアロマオイルって何処で買ってるの??

パインどりあんちゃん、アロマの香りで癒されてるのかな??
返信する
アロマってる? (小波)
2006-09-29 17:17:59
そういや、アロマはべつに人間様だけのものではなかったんだね。わんこ様もユーカリの香りできっと癒されるんだろうな~ホエ~ってか♪

私もアロマ好きで芳香浴とかやるよ

部屋の臭いが気になるときは、ティッシュに精油垂らしてブンブン振り回して拡散だ~(笑)
返信する
Unknown (mako)
2006-09-29 22:47:14
パインちゃんアロマオイルをつけてるんですね。

私も買ってみようかなぁ。

わんこ用じゃなくて普通のアロマオイルをたくと

らなんはいつも咳するんです。

わんこ用なら大丈夫なんですかね~??

ユーカリっていい香りがしますよね。
返信する
蚊が付いてた~ (ごんとびくる太のなぁちゃん)
2006-09-30 16:16:03
ユーカリオイルを首につけるんですね

買ってきます~

くる太がなんか悲しそうにこっちを見てて・・・鼻の上にゴミが・・・

鼻の上に蚊がとまったまんま家に入ってきていました・・・

血もすわれていたいたし・・・



前にバリカンの刃を研ぐ話を見てて、先日包丁やさんに聞いたら

1100円でやってくれました。

それまで、新しいのを高いなぁと思いながら買い換えていたので良かったです。

掃除の仕方も聞けて、本当にありがとう

返信する
Unknown (PA-Chan)
2006-10-02 12:51:49
寝てるときに、プーーーンとやってくるのは、勘弁してもらいたいですねぇ。

ユーカリオイルって虫除けにいいんですかぁ。

いい香りがして、虫除けもできるなら一石二鳥ですねぇ。

ママさんは、どこのを使ってるんですかぁ?
返信する
Unknown (メロディ♪ママ)
2006-10-03 10:41:09
ユーカリオイルですかぁ~

人だけじゃなく、ワンコにも良いんですね。

やってみよ~



耳元でブ~ンって音、嫌いです~

音を聞いただけで、かゆくなる~
返信する
アロマが安心よね! (うさぴよ♪)
2006-10-03 12:17:21
うちも~お水にティーティリー&ラベンダーを入れてスプレー作ってる~

お友達がレシピ載せてくれてたから早速作ったんだけど

お散歩に出る前、忘れてしまうの(^^;;

で、床でそそうしちゃった時の拭き取った後にシュシュッとかけて意味不明の使い方してます

だってティツリーの香り好きなんだも~ん

ユーカリオイルも持ってると思うから探してみよ~
返信する
我が家にも・・・ (とも)
2006-10-07 13:50:28
こーんなに寒くなったのに我が家も昨晩、蚊に襲われましたぁ~

私は寝ぼけてたけど、とーさんはわざわざ蚊取マットを持ってきてくれたようで挿されることはなかったです

この時期の蚊ってほんとに強くてかゆ~いね!!
返信する
berry&chiffonままさんへ (パインどりあんママ)
2006-10-09 19:15:17
ワンコに使えるというよりも

アロマのお店に行って聞いたら

ワンコにも使えますよとお勧めされたので

購入しましたよ

自然のものなので、ワンコにも使えるんだそうですよ。



パインとどりあんはアロマをつけるとクンクン鼻が動いてます
返信する
小波ちゃんへ (パインどりあんママ)
2006-10-09 19:17:02
小波ちゃんもアロマってるんだねぇ



パインどりあんママの部屋も犬のにおいがきつくなると「杉の木」の原液を雑巾につけて拭くと綺麗になり、杉の木のにおいも癒されます
返信する