33歳恋愛経験ゼロコンプレックスの独身女からのスタート

33歳で出会い34歳で結婚、35歳で妊娠出産

恋愛感情が無いからこそ

2018年03月26日 16時19分50秒 | 日記
結婚した友人はほとんど恋愛結婚で、数年つきあってるのに結婚してくれないみたいな話題がみんなで会うと定番だった。
みんなほぼ付き合ってた相手と結婚できたけど、惚れた弱みってあると思う。
例えば式も指輪も無いとか、相手の実家の方に住む、とか。転勤についてくとか。子供の予定があるのに生活費完全折半とか。
口には出さなかったけど、よくそんなの受け入れられるな…と思っていた。
みんな若くて可愛いときで、同級生とか社内恋愛とか凄く失礼ながらそこまで妥協できるほどの高いレベルの相手というか、むしろ女の子の方が優秀なくらいの子たちだったし。でもみんな、好きだからおたがいさま、というかんじで難なくそれを受け入れていて、なんかすごいな…と。

わたしってめちゃくちゃわがままなのかも…だって上記の事全部到底受け入れられない(>_<) どうやったってむり
多分好きでも無理
好きな芸能人で想像しても無理(>_<)

でもまあ意見が合わない時とか、まあ…でもハリーウィンストン買ってくれたし…とか
私の希望の会場で式あげさせてくれたし…とか
実家の近くマンション借りてくれたし…とか
思って普段の生活ではめちゃめちゃ相手が気分良く過ごせるようにしてるつもりだよ!

だから、なんていうか、指輪と式と住宅はわたしも自分の希望を叶えてくれたのにものすごく感謝してるし、そういうことを叶えてくれると、喧嘩した時でも折れてあげられるし、大事だと思う笑

いやあの、別に独身時代だって自分で指輪も費用も出せるくらい収入も貯金もあったけど、そこらへんはお金があるからって一人でできるものじゃないですから…

コメントを投稿