33歳恋愛経験ゼロコンプレックスの独身女からのスタート

33歳で出会い34歳で結婚、35歳で妊娠出産

結婚して良かったです

2018年03月26日 15時49分35秒 | 日記
やっと安定期に入って、精神的にも安定して仕事も前みたいに出来るようになって嬉しいです。

結局結婚していくのに恋愛感情なんて全く必要じゃないんだなと〜〜と実感します。
恋愛したことないことがコンプレックスだったけど、結婚は好きな人としなくちゃいけないなんて固定概念に縛られる必要は全く無いと思う。人生に恋愛が必要ない人は結婚しちゃいけないわけじゃない。もちろん人間的に尊敬できる相手を、思いやりながら生活しかなきゃいけないことは当然だけど。
家族が欲しい、変わり者になりたくないから結婚するのだって全く間違ってない。
それを相手(夫)に言う必要は全くし、自分がむりしないで気分が良くなるように、相手の気分も良くすればいい。不満は全然ないし、あっても些細なことだか言わない。夫もそう。
私たちはとても似た者同士だと思う。

でも一人暮らしって楽しかったな〜笑
二年ごとに家かえて、ふるい家に安く工夫したインテリアがんばってみたり、次はどうしようってわくわくして、仕事場も家も一緒で、真夜中まで仕事して変な時間に散歩したりしてたな〜〜
子供生まれたらやっぱ仕事場別に構えよう。
スタジオタイプのワンルームにしよ…わくわく

コメントを投稿