ヨッパラーMadのテケテケ日記

ゲーム・パソコン・酒・音楽

IRIS onlineやっちゃってる!

2010-05-29 19:32:12 | ゲーム
ぷひっ!お久しぶりのMadです、こんばんへ!

少し前にアイリスオンラインなるゲームを始めました!

このゲーム例によってアイテム課金MMORPGなんですが、結構楽しくやってます。
それと言うのもライトな感じで遊べるので、気楽に遊びたいって方はいい感じだと思いますよ~
動作環境はこちら


オープンベータから始めて現在正式サービス開始してますが、課金アイテムによってゲームバランスが崩れるという感じではないですね。
ま、アイテム強化は課金したほうがより良いので、そこで課金マンセーな人に水を開けられるかと思いますが、気にするレベルでもないと思います!

PvPは4系統ある派閥の1つに入りインスタンスでの戦闘になります。
デスマッチとフラグランが有り、こちらも軽く参加出来るので中々面白いですよ~

ギルドのメンバーでSSを撮ったので載せておきましょう!


ここに写っているメンバーはみんなVent組なんですがUriuriだけ別ギルド!w
てか麿音の大事なところがギルドマークでかくれてる!ムッキー!!


この後ギルドメンバーを募集する際にキーワードとして「酒呑み&裸族」を入れてぼしゅうしてみました~
結果がコレだ!


梅干しさん…会いに行くとすでに裸にw
その他にもぷーやんさんと結構な酒呑みのsuomiさんも入隊して頂きました!

しばらくはこのゲームで遊んでみたいと思いますよ~

こんなゲームをやってみた!(ドラゴンネスト)

2010-05-11 13:47:55 | ゲーム
やぁやぁ!最近やっと暖かくなってきたなぁ~ってな感じのMadです、こんにちは!

ゴールデンウィークは特にやることも無く、少し前に始めていたmabinogiをやっていました~
このゲームかなり昔にやっていたのですが、あまりにも暇だったのでVentでいつもお喋りしているメンバーと一緒の鯖で1から作り直してみましたよ!

今のmabinogiは空も飛べて新しいMapも増え、錬金術と言う新しいスキルも増えました。
転生も6週に一度無料で出来る模様。ちなみに課金転生は2週に一度出来るようになってました。。
でも色々とスキルの取り方を考えると、マゾイ仕様は昔のままなのでそこそこ強くなるには半年ほどかかりそうですw

さて本題はですね、5月末からオープンベータが始まるドラゴンネストと言うゲームなんですが、これまたVentの方で「やらないか?」っと誘われたのでやってみる事に!

昨日でcβが終わったのですが、週末の四日間だけcβに当選しなかった人でも遊べるようになっていました。
このcβでLv15まで上げて特定のクエを終わらせていれば、oβや正式でも使える有用なタイトルが取れるとの事なので頑張ってみました。

こちらのゲームはアクションアドベンチャーと言う括りで、モンスターハンターっぽい感じで進行していきます。
しかしモンハンと違いアイテム課金になる模様。
動作環境はこちら




遊び方は一つのIDに4人まで入ることが出来て、その中でクエやLvlingをこなして行きます。
その中で得たDropItemやクエ報酬で武器や防具・Skill等をグレードアップしていくのですが、SkillはPointがあるのでその中でのやり繰りとなる模様。
初期に使えるキャラはクラス(戦士・僧侶・魔法使い・弓師)によって性別も分かれており、Lvが上げれば2次職へステップアップ出来るらしい。こちら↓




IDの難易度はイージー>ノーマル>ハード>マスター>アビスと5段階になってました。
これはどのZoneも5段階になっており、ノーマルから順々にクリアして行かなければアビスまでは行けません。
仲間内でLv15になった3人でアビスに挑戦しましたが、結構きつかったですw

こちらAIONでのメンバー(ワシはMMOROGでしかMadでやらないので、PMになってますw)

その他にもAIONから顔を出していた方もいるのですが、会えずじまいでした!



こちらはVentメンバーが5人程お試しプレイをしたのですが、ゲームに対しては結構良い印象を受けているようです。
こちらのPvPは闘技場で行われ、数種類のMapで最大8vs8位まで(かな?)出来るようです。


まあプレイした感想は格ゲーやモンハンが好きな人は、すんなりと入って来れるでしょう。
闘技場も格ゲー要素が強いので、スキルの連携でハメられてタコ殴りにあうこともしばしばw
まあ仲間とやるならボイチャは必須ですかね。
最近はスカイプのおかげで(厳密にはスカイプはVCでは無いが)VC出来る方のみ募集!なんてギルド・クランの誘いが多いですが、VCをやらないと駄目って傾向は良くなって来てると思います。
私にとっては当たり前田のクラッカーなんですがね(古っ)w
ちなみに外国の方はVCあって当たり前田で無いとブーたれる人が多いです!

こちらのゲームは結構気軽に出来るので、FPS同様気晴らしにやるのも良いかもしれませんねb






NOW PLAYING(BlogPet)

2010-05-04 11:07:25 | SA
パンツマンの「NOW PLAYING」のまねしてかいてみるね

↑Click↑Click↑↑Click↑ヨッパラーBBS↑525PowerTracks-AlternativeRockandMetal181.FM-HardRockandMetal181.FM-AlternativeRockandMore***おすすめ!BigRRadio-HardRockandMetal181.FM-AlternativeRockandMore***おすすめ!BigRRadio-HardRockandMore***おすすめ!

*このエントリは、ブログペットの「パンダマン」が書きました。