ヨッパラーMadのテケテケ日記

ゲーム・パソコン・酒・音楽

戦闘機乗ってみた!

2008-11-29 12:09:45 | ゲーム
え~昨日A.V.Aの本サービスパッチがあたると書いたのですが…なんと月曜日までかかるそうな!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
まー良いでしょうw

昨日からopenβのHeroes in the skyやってみたよ!

最初はミッションのクリア条件やら色々な設定がわからず「ハテナ?」感が否めなかったのですが、やってるうちに分かってきますた!(*`◇´*)/
A.V.AのクラメンとVC繋いでやってたので結構おもろいです(o-ω・)(・ω-o)ネ-

しかしゲーム内で「気力」と言う自分のステータス?があるのですが、出撃するたびに減っていきやす!
これが0になると新しいミッションを受けられなくなり、報酬も20%に抑えられてしまいます…
回復するには朝8時になるか、課金アイテムを使わないといけないらしい(。・ω・)ゞデシ
これが0になるとその名の通りこちらの「ヤル気」も損なわれますw
ま、そんなに廃プレイする必要はないけどね!

まだ対人戦はやってないのですが今日はやってみるかのぅ(メ ̄ー ̄)ヶ ・・・・・・・・・ ズドーン



最近忙しい…

2008-11-28 16:39:38 | ゲーム
忙しいって言っても仕事じゃないんだけどねw
まー仕事もそろそろ忙しくなるでしょう!

今日はA.V.Aの正式サービス開始のための、大型パッチがあたっております。
なにやら新Mapが2個増えるらしく何時から何時までなのか知らないのですが、ちょっと期待をしちゃおうかな!

A.V.Aのクラメンが「パッチあたるから金曜はこれやるー」言うてたゲームがあります。
今日からオープンβだったっけな?↓
Heroes in the sky

戦闘機での空中戦が面白そうです!
俺もちょっくらやってみよ~っと!w

A,V.A

2008-11-25 11:36:46 | A.V.A
最近A.V.Aと言うFPSゲームを始めました。
こちら

SAと同じような感覚のゲームですが、色々と違うところがありますねぇ。
まず推奨スペックがちょっと高めです。最低でも

OS:XP/Vista
CPU:Pen4 2.4GHz以上
メモリ:1GB以上
グラボ:GeForce 6600/Radeon X600と同等以上
HDD空き容量:4GB以上
Direct X:9.0c

と、いう感じです。
SAと比べるとちょっと高めですな。
でも最近は7.8万のPCでも買えば軽くクリア出来るので簡単に出来るでしょう。

私のPCは6年前に作ったもので、最低スペックとほぼ同じ。ですがサックサク動きます。
Wikiなんかを見ると動作確認の所で、私のPCより性能いいのに「全然できない!カクカクし過ぎ!」等の意見が多いですが、使いこなせてないのでしょうw
ちなみにFPSは計測ソフトを起動しても50-80は出るので、実際はもっと出てるでしょう。

さて、内容ですが結構面白いです。色々とアイテム課金FPSをやってみたのですが他のものは数時間で飽きましたが、これは続けられそうです!
まーアイテム課金ゲームなんて洋ゲーのパッケージ代より高くつくので、課金するつもりはありませんがねw
巷のウワサでは運営があれなので、「サービス開始になったら絶対に課金マンセーになる!」って声もありますが、そうなったら辞めますw
TF2.CS.BF.SAやってるほうがマシ!やってるけどねw

多少かわってるのがスキルがある所。
兵種が3つありましてポイントマン・アサルトマン・ライフルマンと分かれてます。
それぞれに独自のスキルが有り、その兵種をやっていかないとスキルアップが出来ません。そこそこ体感できる程度になっておりサブキャラ対策か?とか思ってしまいますたw

それから分隊長システムがあり、チームに隊長が一人居ます。
これは双眼鏡を覗いて敵の位置をマーク出来たり、どちらに進むか指示したりと結構重要な役目があったりします。
慣れないうちはやらないほうがいいかな?仲間も慣れてない人だと分隊長まかせでしか動けないので、うろうろ真ん中でふらついてますw

まだオープンβ段階なのでMapや武器も少ないですが、これから増えていくでしょう。

ちなみにスナゲーにはなりにくいかもw


これは!

2008-11-21 09:57:21 | ゲーム
最近A.V.Aにハマッテル[PM]です!こんにちは

ゲーセンでギターヒーローとか流行ってましたよねー昔(最近はどうなんだろうか)
これ↓


これメタリカのONEなんですが、ギターとベース・ドラムがごちゃ混ぜになってますw
しかもギターはツインなので、メタリカが好きな方はラインが分かると思うのですが見てておもろいですw
私も昔やってましたがこれくらいなら簡単なレベルだと思います。(え?
訳が分からないほど上手い奴知ってるのでw

そいつは誰か!と言うとリンクに張ってあるマビのCIHのGRなんですが、これの20倍でもこなすでしょうw

私のリアル周りはおかしな連中が多くて、ゲームめっちゃ上手い奴が結構います。
ガキの頃日本一とかになってTV出た奴もいますしね!
しかもめっさヤンキーw(まー実際ヤンキーが避けて通る感じ
本人は否定してるけどどうなんだろうね!

2Dシューティングに特化してる人もいます。雨のように降る敵弾をすり抜けるw

CIHのGRも笑っちゃうくらい危ない人!*注 ガキの頃の話ね
まー人の事いえんけどね(笑

みんな大人になって面倒見も良く楽しくやってて何よりです。

私も昔MMORPGでPVP頑張りました。(洋ゲーね
たぶんワールドワイドで有名ですたが仲間が居てこそ!ですね。

そんな連中結構知ってるので、ようつべ見て思い出しカキしてみました~w


これはウザイ!

2008-11-16 20:35:47 | PC
なんか色々webを回してみてたら期間限定フリーのウイルス駆除ソフトみぃ~っけ!
「ふむふむ?コレ使った事ないなぁ~ちょっと入れてみるか!」…

フリーズ!!凸(`△´+) ナンダト!!?

インスコした途端にフリーズぶちかましてくれます!手ごわいぞ?w
即効タスクマネージャーから再起動…
だがいごかねえええええええええええええ!

あったまにきました!ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9ー

即セーフティーモードで起動しアンインスコ!
「よしよし!ちゃんと起動するな!」と思ったら「ん?んんん?」
Adware…置き土産?ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
どうやら変な所からおとしてしまったようですw

まーただの広告だと思うんだけど、なんとなく嫌ですw
今使ってるソフトでバンバン警告出ます…おいおいおいおい!ウイルス駆除ソフト入れようと思ってこの仕打ちは無いだろ!(○`ε´○)プンプン!!

害は無いとは言え大本から断ち切らなくては!
つうかこれレジストリから探さないとじゃなかったかしら…メンドイ

ヨイコのみんな~ただより怖いものは無いから気をつけるんだぞ?∑(゜ロ゜〃)

よっほ~ぃ!

2008-11-16 04:37:11 | SA
今日は酒を飲まずにSAやっちゃっいましたよ!(ノ´∀`*)

土曜日は9時あたりから飲み始めて(てか金曜夜中か)、クラン戦を開始したあたりではベロンベロンw
なんか記憶が定かではないが、開始早々特攻かまして玉砕していた気がするよ?
飲むと特攻したくなっちゃうんだよね~当たらない特攻ほど意味は無いけどね…
クラン戦の最中に「ねーねーこれクラン戦?クラン戦なの?」とスナックでヘベレケになってるオヤジばりに聞いていたような気がするが、気のせいだよね?∑(〃゜ o ゜〃)

だがしかし!今日は飲まずにクラン戦頑張ったの(*`・д・)ノ ダー!!
3戦やって全部勝ったよ!そこそこ活躍も出来たのでよかたーよ!

というか飲まずにやると弾が当たる当たる( -_・)σ ‥…----- ・ ◎
クラン戦はM4使ってますが野良だとスナもやります!
野良でのスナも当たるあたる! 
おかげで今日1日でKD3も上がったよ ( ̄ε ̄〃)b

でもね、笑い声がステキなキラちゃんに「酔っ払いPMの笑い声が聞こえないから寂しいの(ハート」って言われちゃったので、明日からは飲むよ!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

飲んだ時はCLUB STORONGのママこと彩ネエのシーモネーターをツマミにする!w

今日も楽しい1日でした~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


な、何だコレは!

2008-11-14 11:00:16 | SA
ちょっとこれを見てくれ!

これはあかんやろ?(´。・ω・。`)シクシク

GIMPを使って加工しようかと思ったんだが、使い方がイマイチわからなくて通常のペイントでやったらこうなった!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

突っ込みドコロ満載ですよ?奥さん!ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

こんなんじゃクランwebに上げられん!(# ゜Д゜) ムッキー
死体もメッチャ転がってるしw

という事でネタとしてこちらで…



PCのメンテ

2008-11-14 03:17:48 | PC
SAやってて重い方はやってみてね!
今日は自分がいつもやってるメンテなどですが、特に難しい事はやってないので皆さんも出来ると思います。

①:まず要らない物はバンバン捨てましょう!(。・ω・)σ ⌒*
たまにデスクトップがファイルやフォルダで埋まりまくってる人が居ますw
何処か数箇所に分けてしまうか、思い切って捨ててしまいましょう!
ブックマークも要らない物は捨ててください、ほとんどが持ってるだけでHDDの容量圧迫とメモリの無駄になってますよ!

次は使わないアプリ(ソフト)もバンバンアンインストールしましょう!
特にゲーム関係は容量がでかい物が多いのでトットと捨てる!w

②:その時にCCleanerこれが便利。

ウィンドウズに何かの間違いで残ってしまって削除出来ない物も、これで削除出来ます。
PCの中に色々なゴミが溜まって来るのですが、これで掃除しちゃいましょう。
レジストリは知識がない人は弄らないでください。

③:次はすっきり!! デフラグこれ!

これはまあソフト使わないでも元々付いてるので出来るのはご存知ですよね。
スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>ディスクデフラグで出来ます。
これはゲーム云々でなくたまにはやりましょう。ただやり過ぎるとHDDの寿命が縮まる恐れがあるので、一回分析してから真っ赤だぬ?って時にやりましょうw

④:メモリの掃除に関するとメモリの掃除屋さん

これは常駐ソフトとして常にメモリを監視して掃除もしてくれるソフト。
どれくらいの消費率になったらどれくらいの割合を掃除するかも細かく設定できます。

⑤:次はCPU?私はCPUのクロックupをやり過ぎて暴走させて壊したのでお勧めはしませんw CPU高速化に対してちょっと気になる物もあるのですが、自分で試してないので書かない!

⑥:次はこれ!X-tune

こ、これは!ってあえて下に書いたんだけど、回線やメモリ・HDDなどトータルで高速化してくれるソフトw
これ一応ワシも持ってるけど使ってないっす!
何故かって?んー回線は光だしちゃんとメンテしてて快適だしメモリは掃除屋さんあるし?これ使うと逆にメモリ喰うんじゃないの?みたいなw
ま、これを単体で使ってみてもいいかもです!ホントに低スペックだとどうかと思うんだけどね。

⑥:回線で無線使ってて重い人はメチャ良いルーター使うかPLCこれ

PLCは家庭内のコンセントから電力線を使ってネットに接続する方法です。
ルーターが遠くの部屋にあって電波が遮断される人は良いのでは?ただしコンセントを使うので他の部屋で負荷がかかるとぶちきれますw
無線も良いルーター買ったが契約してる回線速度が低ければどうしようもないです。
直で繋いであるPCの速度を把握してから考えて下さい。

⑦:その他だとVistaを使ってる人ならVistaのaero機能を切って使ってみてください。

⑧:グラフィックカードのドライバ更新も大事です。
買ってから何年も更新してないって方も多いと思うのですが、自分の使ってるグラボのチップセット会社で最新にして下さいね。

⑨:DirectXに関しては数字が高ければ良いって物ではないので、9.0cのままにしておいてください。

⑩:ウイルス駆除ソフトなどはインストールしてあるだけで重くなるものもあります。まあこれをアンインスコしれや!とは言いにくいのでダンマリ君…

⑪:最後にオートギア

これはClanBBSに書いてくれてあるので省略。

ゲームは長くやっていると色々なパッチがあたったり、拡張でMapが増えたりしますよね。それも重くなる原因ですので、すべてやっても駄目な方はPC買うか拡張するかOC(オーバークロック)を自己責任でやってみましょうw
OCはホントに知識が無いとお勧めしません!

ちなみにSAや動画なんかがサクサク動く程度のPCなら、秋葉原あたりで2~3万の中古品がゴロゴロおっこってますw


ズラズラと書いてますが全てXP視点で書いてますので、てか書き過ぎたぁw
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

ブックマーク整理してたら…

2008-11-13 13:38:15 | 音楽
結構色々なものが出てきますな!

昔他のゲームで遊んでいた仲間のwebなんかがわんさか出てきます。
一つ勝手にLinkはっちゃってますが、まあ良いでしょうw

他にはもうなくなってるwebだとか移転してるweb、その時しか必要ないのに取りあえず「お気に入りに追加」しちゃってるものまで沢山でてきました!
削除サクジョぉ~

でも「お!?そういやーこれ便利だったなぁ」って物が出てきました。

GARAGEBAND

これって洋楽好きな人ならかなり使えますよ!
色々なジャンルの中から自分の好きな物を選んで選択や検索していくと、ジャンジャン視聴出来るものが出てくるのでまとめて聞いちゃいましょう!!
ランキングをまとめて流しておき「これ良いな」と思ったら、そのアーティストをクリックすればそのバンドのみ聞けます。

新規開拓や作業用BGMとして大活躍する事間違いない!
メジャーな大御所などは登録されてないですが、洋楽情報がなかなか入らない人や(MTV等契約してればいいですけど)なんとなく音楽を流していたい方にはオヌヌメ!

他にも似たようなものが有ったはずなんですが、どこかに行っちゃいましたw

あとmyspaceって海外で流行って日本にも上陸(てか日本語で対応しただけなんですが)したSNSなんかもいいですね。
これは音楽系が充実してるSNSなんですが、知らない人のページを歩き回ってると「お?これ良いんじゃない?」って音楽流してる人が居たりしますw
ここから話題になってデビューした人も居ますよね。

私もページ持ってますがメンドクサイので更新してませんw
昔は洋ゲーばっかりやってたので、外人さんと自分のページを見せあいっことかしてましたが…

興味がある方はお試しあれ!