よそみち自転車操業~よそみちさいくるらいふ~

人生も自転車をこぐように、
ひとこぎひとこぎ…
あせらず、あわてず、
ゆる~く、少しずつ進んでいこう…

シボー校

2009年12月20日 | 家族
昨日、マイサンのシボー大学の下見に行ってキタ

ナゼこのヂキに?

ヂツは、これまでのダイイチ志望が
サカダチしても、ちょっとムリになってきたらしく
(ベンキョーしてね~モン、そーだワヰ
志望サキを変えましたのネ~

それで、やはりイチドは見に言ってみよ~と
シンニュウ社員のボクのヤスミに合わせて
のシュッパツとなりました

アヰニク、おYOMEはシゴトだったので
マイサンとふたりでのタビになりました

行くサキは北カントーの某県ケンチョー所在チ
ゼンヂツからの
朝まで残るドコロか
「まだまだ降りタリナ~イ」と
言わんバカリに降るナカ、
朝8時にシュッパツ

ミヤギ・フクシマの県ザカイ付近は
スデにこんなカンジ
「ブヂに着けんの~」とフアン半分

バンエツ道に入って、全コウテイのちょーど半分に当たる
A高原SAでキューケイ
寒風にタエた、りべろクンのカヲはこんなでした

ココがイチバン寒いでしょね~

ここからサキ、いわきに向かうホドに
気温ジョーショー
イマまでの『ユキゲシキ』がウッソのよーに
セイテンに

カントー地方に入ると、
やたらトンネルがOE(おおい)~
まさに『トンネル天国』
トンネル抜けて~
トンネル抜けて~
トンネル抜けて~
(『トンネル天国』 by ザ・ダイナマイツ)

を出てから
3時間半
モクテキ地へトーチャクです

マイサンは、このダイガクの
ココに入りたいラシヰ

土曜日で、アポなしで来ちゃいましたが
シュエイ室で聞いたら、「ケンガクOK
とユワレたので、おコトバにアマヘて
グルリとヒトマワリ

グランドとのサカイにある通路には
カンツバキが…
大学セイカツにとってもダイヂな
『食』もチェ~ックけっこうアルね~

このシーンで、ガクセイたちのモラルがシンパイに…
この日はヤスミだったから
でも、コンカイはコノ方↓にメンヂてO目に見ましょ


あまりOきくないキャンパスだったので
1時間ホドで、ヒトトーリ見おえました

そのアトは、駅や街ナミを見るべく
市街地へ

オナカもすいたので、イロイロと探しまわり
ニンキのありそーなラーメン店へ
(ココのメーブツ知りませんモ~ン

いかにも『コダワリのセンモン店』らしく
メニュウは『らーめん』大・中・小のみ
それにトッピングをセンタクします
「アブラの量、メンのカタさ、アジの濃さ」などを
聞かれましたが、わからないので
「メンをカタめで…」とだけオーダー
できてきたラーメンは、
ボクにはちょっとアブラがキツかった~
マイサンは「チョードE」と言って食ってた
どーりでワカモンがOかったワケね

お店はキレイでしたが、
トイレに支障がありました
フツーに手は洗えるんですガ
ウッカリ、吐水クチに手がフレルと…
と、なっちまいます

2時ゴロに「6時ゴロにキタク」をモクヒョーでスタート
…しかし、やはりF県K見地区で除雪ジュータイにハマり、
1時間オクレの7時キタクとなりましたァ~

ナニはトモアレ、来春
ブヂにあのダイガクへ入ってホシイものですジャ~

でも、センターシケンまで
あと1ヶ月ないのだよネヱ?
ダイヂョブか、マイサン





       



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハァ (ハル)
2009-12-22 19:50:53
なんかどっかで聞いたよーなハナシだねぇ
うちのマイサンのシボー校選びも迷走中。
急遽、某大の入試直前講習会なるものに参加することに。
明日から4日間だそうで、大荷物抱えて1人オノボリサンしていきました。
実技系だもんで、しゃーないのよね~

どーなることやら、デス。
返信する
おつかれさまです (ちゃりけん)
2009-12-24 17:56:35
雪道、そして渋滞。考えただけで疲れます。自転車なら雪振ったら嬉しくなるのに車だといやですよね。
うちのジュニアも受験生です。
大学に2年間も行ってたのに何を思ったのか休学して別の学校に入りたいんだと。
まあやりたいことがあるってのはいいことですよね。

寒くなってきたから風邪などひかないように。
メリークリスマス
返信する
ハルさんちは (PaNTaH)
2009-12-24 22:56:08
トーキョー?
ジッカをハナレて暮らすのは、ホンニンもさみCけど、オヤもネ~
かつてはジブンもそーだった…

ソレよりもナニよりも、さみCのはお・サ・イ・フ
でも、しかたナイワイナ~
返信する
2ネンセイで (PaNTaH)
2009-12-24 22:59:22
ベツのガッコに行きたいなんて、かなりマヘ向きですよね~、チャーリーさんちのごシソクは
たぶん、おトーサマに似て、アツキをおモチなんでしょね~

ウチのマイサンはチガイますよ~
「ローニンしてまで入りたいガッコはない」とEキッテますから

ナニになるんでしょネ~
返信する

コメントを投稿