☆パニック障害な毎日☆

2009年4月から本格的に治療を始めました
パニック障害の治療経過や日々の状態について書いています

クラクラとザワザワを乗り越える!

2009-10-01 16:24:44 | 日々のこと

 早朝からの「クリニック」→「スタバ」のあと
 ひとりで一駅電車に乗り、自宅の最寄り駅に着きました
 電車に乗る前、ちょっとバクバクしました~
 で、意外にも電車の中では余裕だったんです
 でも駅に着いて、さてスーパーどうしようかな?と思った途端「クラクラ」してきました
 あぁ~やめてTAXIで帰っちゃおうかな・・・とも思ったんですが
 気分が悪くなったらトイレに籠ればいいじゃんと思い、スーパーへ

 そして!ほぼOPENと同時に入店し、食料品売場へ・・・
 ラッキー人は少ない
 買うものも少ないし・・・と思ってレジまで来たら、血の気がぁ~血の気が引くぅ~
 で、レジの方に「すいません、ちょっと先にトイレに行って来たいんですが・・・」と言い
 その方も笑顔で「お預かりしておきますね」と言ってくださり、私はトイレ
 ・・・10分ほど籠ってたでしょうか
 やっぱり朝のワサワサ感の余韻とさっきのクラクラ感で不安になってしまったんだな
 と思考を巡らせ、落ち着いてきたのでレジに戻って支払いを済ませました
 コレを超えたら、なんか帰りは普通に歩いて帰ることができました

 そして一度家に戻り、買ったものを冷蔵庫に入れて・・・また調子に乗ってしまいました
 今日はもう大丈夫!と、近所のドラッグストアに行ったんです・・・
 ここは人が多くて、店に入った途端「胸のザワザワ感」がやってきました
 なんで?さっきまで調子良く歩いてたじゃ~ん
 でもせっかくここまで来たんだからと、買いたいものを買って家に帰りました
 終始、胸をさすりながら・・・

 ムリすると良くないのは分かってるんですが、そのときはムリだとは思ってないんですよね
 なんか「パニック障害」って「理不尽」な気がします・・・
 来るときは「行くよ~」とか言ってほしいです・・・

 いまは調子は悪くないです
 朝早かったので、日課のお昼寝したいんですが
 こんな日に限って全然眠くないのです

 パニック障害の症状改善を目指して!
 1日1回 応援のクリック をしていただけると励みになります

          にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

        ありがとうございました _( . . )_

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-merry)
2009-10-01 22:46:36
理不尽、納得です。


「アンタとかくれんぼしてるんじゃないんだからさ~」

って言いたくなりますね


私はこの前のデカイのの後は落ち着いてます。


でも、どうせまた来ますよ。もう開き直ってすぐ頓服ですよ。



って、またまた自分に言い聞かせてま~す(笑)
大丈夫ですか? (結樹菜)
2009-10-01 22:47:29
パニ子さん、お疲れ様☆
も~、相変わらず頑張り屋さんですね(笑)

とりあえず具合が悪くなろうが、何だろうが気にしない♪だってできたんだもんそれが第一歩ですよポジティブに行きましょ!!

早く元気になぁれ
いきなりですよ~ (ジュモ)
2009-10-01 22:52:05
こんばんは大変な一日でしたね。そうです、クラクラとかフワフワとか、ワサワサとかしょっちゅう来ますよ~それもいきなり。でもそれまで何ともないし、治まればなんともないので、またか!とやり過ごしておりますがいやなものに変わりありませんね〓 パニ子さんも私もおんなじおんなじ!
pink-merryさん! (パニ子)
2009-10-02 11:38:27
pink-merryさん、コメントありがとうございます

ホント、かくれんぼですね
いきなり来ることが大半ですし・・・
pink-merryさんのように開き直って頓服作戦!ですね
ビビってたらパニの思うツボです
・・・って言っておきながら、来るとビビっちゃうんですけど

結樹菜さん! (パニ子)
2009-10-02 11:44:44
結樹菜さん、コメントありがとうございます

私、皆さんに「がんばり屋」と言われますが
自分ではそうも思えないんですよね
家ではダラダラしてるし、何より根本的に「自分との闘い」がキライなので・・・
っていうか、自分に甘いのかな

あ!でもそっか!
いまは「パニとの闘い」でしたね
だから、ときにがんばり・・・ときに敗れて凹むんだ
ま、がんばり過ぎはカラダに良くなさそうなので「テキトー」にしておきます

ジュモさん! (パニ子)
2009-10-02 11:49:54
ジュモさん、コメントありがとうございます

ホントに、いきなり来ますよね
あんにゃろ~って感じです
でも以前より「パニの不意打ち」に慣れたのかな?
「どうしよう、どうしよう~」っていうのはだいぶ減った気がします
・・・とか言ってると、大きいのがドッカーンって来ますからね!
要注意です
下手に出ておかないと・・・

コメントを投稿