パネログ~よくわかんない日々~

日々のいろいろ書き綴って早14年近くになります。
ここに来て、身内に身バレしました❗
ブログ削除するか悩み中です…💧

いろんな意味でしっくりこない

2007年05月26日 14時03分07秒 | Weblog
昨日、いろいろ写真撮りまして、家に帰ったわけですが、どうも、気分がおかしくてダメでした。
変なことばっかり考えてしまうというか…
最近、昔のこととかぐちゃぐちゃ思い出したりすることも多くて、昨日はそれが最高潮に達したというか。
つまんない(こともないかも)ことばっかり考えて、あ~でもないこ~でもないとやってるんですけど、高校ぐらいまでっていつもそんなだったような気もします。
あんまりにもいろいろ考えすぎてて、いっつもぐちゃぐちゃで堂々巡りで、死にそうでした。
で、浪人したときに、とりあえずモノを考えないようにしようと決めたんだった、と思い出しました。
とりあえずは、勉強に集中しようと。
良くない思考に行きかけたら、無理矢理思考することをやめて、気持ち悪いんだけど、ガン無視で、蓋をしました。
本当に、どっかに蓋してる感覚で、初めは気持ち悪くてしっくりこなくて。
でもいつの間にか慣れました。
そうしたら、夜に意味もなくて泣くとか無くなりました。
まぁ、そんな感じで「あれっ?」ってことにもほとんど蓋していきました。
(あ、『勉強に集中』という目的は挫折したんですけど、『変に考えることをしない』というツールだけは使ったわけです。)

それが、限界に達したのか、蓋の中身が発酵しちゃったのか…。
最近、本当にダメかもです。


だいたい、昔から落ち込んだりすると、小さい時からのことを反芻して、より一人で落ち込んでいたのですが、最近はプロセスが逆で、とにかく、ふとした時に昔のことを思い出したりします。
それで、また数日して違うエピソード思い出して、あれ、この前思い出したのと共通点が…とか考えたりしてしまいます。
長いスパンの走馬灯みたいな感じでしょうか。
もう自分締めくくりなのか?ぐらいの感じで、いろいろつながってきたりしてます。
そこで、落ち込みはあるんだけど、昔の感じとはやっぱりちょっと違うんですよね。

で、昨日はそれもなくて、久々にガッツリわけがわかんないというか。
今日もまだかなりひきずってます。
久々に死にそう、とかそういう思考に頭を占領されて、時間とかも麻痺してました。
最近、写真やるとちょっとおかしくなるところがあって、そういうのも関係してるのかな、とは思いますが。
でもそれは、自意識が過剰なだけでしょうね、と思ってみたり。



まぁぐちゃぐちゃするのは必要なことだったりもするのに、それを怠ったバチなんでしょうね。

ただ、それで人に迷惑かけてるのが申し訳ないです。


さて。
今日は雨だって言っていたのにお天気良くて。
とりあえず、ブーツは譲れんとはいたのですが、上とかしっくりきません。
ガーゼのシャツ着ようとしたんだけど、結局、黒カーデ着てます。
とは言え、カバンにガーゼシャツ入ってます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿