パネログ~よくわかんない日々~

日々のいろいろ書き綴って早14年近くになります。
ここに来て、身内に身バレしました❗
ブログ削除するか悩み中です…💧

マンガを朗読、といえば。

2007年07月07日 18時09分44秒 | Weblog
今日、授業で先生がマンガの朗読(?)をしていらっしゃいました。

で、思い出すのは、中学時代。
『ねこぢるうどん』でございます。
当時、私の『ねこぢる』読みには、定評がありました(どこで?)。
特に、『むしけら裁判』あたりは今でも台詞覚えてるぐらい、音読してました。

「むしけら容疑で逮捕!(カエル1)」
「裁判長!(カエル2)」
「にゃ~!(にゃっ太)」
「判決、死刑!ガス室へ!!!(カエル)」

みたいな裁判が繰り広げられます。
ガス室は、空き箱の上からキンチョール。
バッタとかカマキリとか、みんな虫けら容疑で死刑です。

で。
私はこんなのを永遠、友達の寝室で音読しておりました。
良い想い出です(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿