パネログ~よくわかんない日々~

日々のいろいろ書き綴って早14年近くになります。
ここに来て、身内に身バレしました❗
ブログ削除するか悩み中です…💧

思い出し笑い…

2007年04月06日 10時32分11秒 | Weblog
(いや、別に笑っちゃいないけど…)

この前、京都駅に降り立ったら舞妓さんがわらわらいたのを思い出しました。
カワユすでしたよ。
都をどりの宣伝だったみたいですね。
http://www.miyako-odori.jp/
マジで、舞妓さん羨ましいです。
京都行きたいなぁ…。
下鴨神社にもしばらく行ってないので、行かなければならない…気がする。
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/
てか、このサイト↑すごいです。
さすが、遠隔厄よけできるだけあるなぁと。
毎年夏に人形(ヒトガタ)みたいの家にあります。
遠い先祖とか、だいたい私の名前の由来にも関係しているので、ちょっと行かないとなぁと思いますね。

京都は、なぜだか昔から一番ほっとするんですよね。
碁盤の目だからでしょうか(笑

ところで京都駅ビルも出来て10年だそうです。
そういえば、初めてグランヴィア(駅ビルのホテル)泊まった時中1だったからなぁと納得。
金曜の帰宅日に三島で新幹線に乗り、いつもなら名古屋で降りるんだけど、通り越して京都に行ったんでした。
名古屋のホームで母と待ち合わせたんだっけな。
三島~名古屋の新幹線でテーブルに突っ伏して寝てたら、おでこにその跡がついてた気がする。
なんで京都行ったんだかは思い出せませんが。
法事か?
まぁ、理由無くとも行きますしね。
夕飯だけ食べに行ったこともあるし。
本当に「そうだ、京都いこう」のテンション。
名古屋からだと本当に近いんですよね。


あぁ、どっか行きたい!
結局そこに行き着く(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まえの)
2007-04-07 00:10:00
ガメラに壊されたけど復興したんですね。
返信する
かもん (ねえさん)
2007-04-07 01:21:22
いや~また来てくださいよ、京都☆
下鴨神社いいよね…!糺の森は春の日中に行くと、もう永遠に居たくなっちゃいます…。
今度はゼヒ一緒に京都回りたいなぁ><
返信する
Unknown (pane)
2007-04-07 11:27:55
>まえのさま
あ、壊してたね、ガメラ!
確か出来て早々、派手にやってたよね。
ガメラのピンチだった気がします。

>ねえさんさま
行きますよぅ~♪
糺の森とか、蹴鞠とか、本当に素敵ですよね~。
ぜひ、次回はガイドさんお願いしたいです!!
返信する

コメントを投稿