パネログ~よくわかんない日々~

日々のいろいろ書き綴って早14年近くになります。
ここに来て、身内に身バレしました❗
ブログ削除するか悩み中です…💧

あてもなく電車に乗る その6

2007年04月02日 10時12分17秒 | Weblog
つづきです


さて、奈良駅についてみると「大和路快速」が出るところ。
大阪行きです。
(ちなみに京都~奈良間は「みやこ路快速」です。)
あっ!と乗ってしまった。
正に「あてもなく電車に乗る」(笑)。

で、法隆寺とかで降りようかとも思ったのですが、そのまま大阪へ。
電車から、
「通天閣だ!」
「大阪ドームだ!」
と興奮。

天王寺で、まえの君に出会い、串揚げ屋さんに連れていっていただきました。
連絡したら、来てくれたのです。
本当に突然すみませんでした…。
しかもわけのわからん話を…申し訳ない…。でも、通天閣のふもと(?)でいろいろ食べられて嬉しかったです。
美味しかったし。
しいたけとか、野菜ね。
熱燗最高ですね(笑)


で、日帰りの様相で実家を出てきた癖に、帰る気ゼロ。
そんな私を、突然受け入れてくださったなりちゃん、本当にありがとうございました!


というわけで、大阪を後にして、なりちゃんの住む京都へ。
JRはあったけど、地下鉄とか終わっていたので京都駅からタクシー。
この時1700円払ってますが、実は1日のJR代よりも高い…(笑)
タクシーで、堀川通り爆走(本当にとばしてた。)。
途中、二条城を見て一人でテンションをあげたり…。
泊めていただいたおうちはもう本当に西陣織会館のすぐそば。
つまり、晴明神社のすぐそば。
ひゃーすごい!
次の日バイトなのに本当に申し訳なかったよぅ…

朝は、バイトに向かうなりちゃんについて、バスに乗り移動。
天龍寺でお仕事ということで、嵐山へ。
せっかくなので天龍寺見ていくことにしました。
拝観が8時半からで少し時間があったので、朝の嵐山を散策。
…の渡月橋です。

人力車のお兄さん方が掃除をしてらして、おはようございます~と挨拶されたので、こっちも京都っぽく返しておきました。


つづく…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿