パネログ~よくわかんない日々~

日々のいろいろ書き綴って早14年近くになります。
ここに来て、身内に身バレしました❗
ブログ削除するか悩み中です…💧

こど○ちゃれんじ

2012年06月04日 23時32分09秒 | Weblog
あれです。
シマジロウのあれ。
めちゃくちゃ教材のお知らせくるあれです。
自分が子供の頃、しんけんぜみ、のときね、同様にマンガ入ってくる。


勉強ができるようになって、友達とも仲良くなって、サッカーでも決めちゃうぜ


的なマンガね。
よくあったじゃん。


こど○ちゃれんじも同様なのですよ。



挨拶がきちんとできるようになって、優しい子になり、おむつがスムーズに外れる


そんな内容。

当事者の頃(受講者が自分になる場合)は、そんなはずないじゃん~とか思ってたけど、親になってみると、やった方がいいのかなんて思ってしまう…。
彩さん1歳頃は、歯磨きできなくて、シマジロウに頼った方がいいのかとか本当に悩んだ…
子育てって未知だから、自分の勉強とは本当に違うんだもの…。
今考えてみると、そんなはずないんだけど、必死だと本当に頼みの綱っていうかね…。
親の不安にジャストミート…。

でも、歯磨きも挨拶も成長過程で出来るようになるものでした…。
シマジロウ別にいらないじゃん…
都合いいDMだなぁ、やっぱり…(笑)



最近、過大広告(?)だと改めて気づいて『シマジロウとなら、うまくいくよ』みたいな大量のDMに、ムカムカしてくるのです…。
てか、マンガ読むとなんかイライラする…(笑)
幸せそうだからかっ
(えっ?


なら、読まなきゃいいって感じですが…。
悲しいかな、やはりおむつはずれどうかなとか気になってしまうのです…。
でもやっぱり見て、当たり前のことしか書いてなくて、イライラするの!(笑)










てか、めちゃくちゃDMくるけど、その分受講者に還元したほうがいい気がする…。
結局、DMの代金も受講者が負担してるってことでしょう?
あれ止めたら、いや、3割減らすだけでも同じ受講料で内容充実するんじゃないか…?

彩さんの周りでも、やってる子多いけど、絶対、その方が嬉しいよね。



と、一度もやったことない私が言ってみる…(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿