パネログ~よくわかんない日々~

日々のいろいろ書き綴って早14年近くになります。
ここに来て、身内に身バレしました❗
ブログ削除するか悩み中です…💧

マイ・フェア・レディ

2012年06月08日 03時17分30秒 | Weblog
このところ、BSプレミアムでイギリス特集やってます。
なんでも、ロンドンオリンピックが近いからとか。
ロイヤルワラントのお店の番組とか、幽霊からミステリーサークルなんかの番組、映画も『クイーン』とか。
夜中には、英国ロイヤルバレエの『不思議の国のアリス』やっててかなりのブラック演出にみいってしまった(笑)
いかれ帽子屋のいかれっぷりが、素敵でした。
タップやってたんだけど、なんでだかゲイくさかった…(←!)



で、確か月曜日は『マイ・フェア・レディ』をやってました。
久しぶりにオードリーを見た

さても。
イライザは発音の特訓してますが。
『H』の発音ができなくて、『ヘンリーヒギンズ』が『エンリーイギンズ』になる。

あれ?
身近にこういう人いたぞ…。

横で一緒に観ていた彩さん。
彼女も『H』が言えません…。
ばいきんまんの『はひふへほ~』を言おうとすると、『あいうえお~』になる…。

あの『正しくHを発音すると、大きく炎が揺れる装置』。

欲しいです…(笑)


そんな彩さん。
歌が多いので、楽しく観ていた模様。
特に、『cup of tea』の件は真似してたし(笑)




ところで、フレディ役のジェレミーブレット。
どっかで聞いた名前だと思ったら、NHKでよくやってたシリーズのホームズだったんですね…
『マイ・フェア・レディ』何回も観てるけど、今回初めて知りました。
全然印象違うし、だって、ホームズ歌わないじゃん(笑)
(てか、フレディの歌う曲いいですよね~かなりストーカーだけど…)

古い映画は、何回も見ると細かいところで気づくことがあって面白い







結論としては…


とりあえず、困った時には、天気と健康の話、ですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のざき)
2012-06-10 20:52:30
そうなんですよ。ジェレミー・ブレッドなんですよ。
かなりイメージ違いますけど。しかしそれがイイ!

むぅ。ひさしぶりに『マイ・フェア・レディ』見たくなってきた。
返信する
Unknown (pane)
2012-06-11 07:33:20
本当にびっくりでした~。
今まで本当に気がつかなかったよ~
返信する

コメントを投稿