パネログ~よくわかんない日々~

日々のいろいろ書き綴って早14年近くになります。
ここに来て、身内に身バレしました❗
ブログ削除するか悩み中です…💧

『マリー・アントワネット』

2007年01月27日 21時11分34秒 | 映画
観てきました
とにかく、衣装とかお菓子とか装飾とか綺麗でした。
私としては、フェルゼンとのシーンで白い靴下を青いリボンで留めてる感じがもう大好きでした
あら、変態ポイント露呈かしら??
でも、可愛いんですもの★
てか、ああいうの好きだ~!!
デュ・バリー婦人の靴下シーンも「良いっ☆」とか思ってしまった…
結局はガーターマニア★
あの絶対領域萌え…★
とりあえず…

ああいう格好したいのさ~~

なのです。
だって、コルセットとか、クリノリンとか…
本当にツボだったら!
あと靴も、帽子も可愛かったなぁ…
萌えポイントだらけでしたね。

あの生活出来るなら、断頭台に消えて良いかも…とか思ってしまったり。

でもね~、アントワネットさんって強いよなぁと思うんですよ。
本なんかで読むと必ずそう思うんだよね。
今回観てやっぱり感じたんだけど。
私が『この人強いな…」って思うのと同じ解釈で映画が作られてるなって感じました。
ルイ16世も本当にいい人なんだよね。
アントワネットもフェルゼン好きなんだけど、やっぱりルイ16世を愛してるんだよ。
逃げずに残るところは、「王妃として」っていうのも大きいんだけど、でも本気で夫のそばに居ようとしてるんだなって思ってます。
あの二人が長生きしたら、絶対にいい政治したと思うんだよね。


ところで、仮面舞踏会とかでのUKロックがなんか本当に違和感無くて面白かった。
どんちゃん騒ぎは、今も昔も変わらないんだなって感じだし、何より、こんな王妃とかでも18歳とか、20歳ちょっとだったりとか、同世代じゃないかって思いました。
酒飲んで騒いで…。
一番遊びたい頃じゃないかって。
そうだよね、私とかが王妃とかなってもう4年状態だもんねぇ…

あ~、それにしても、ロリ心に火が…(笑)