お酒の好きなパンダの部屋(茂原編)

豆台風のいない生活。ママと頑張るからね。

訃報

2012-11-06 | Weblog
昨日、1枚のはがきが故郷から届きました。
ポストから出した時は、「あ、年賀状の季節か」と
思いましたが、読んでみたら同級生の訃報のでした。
ここ数年、新年の挨拶だけでしたが正月が
楽しみでした。
故郷の同級生、懐かしいですからね。
旅立たれたのは、9月ということですが、
御冥福をお祈りします。


色々ありまして!

2012-11-02 | Weblog
先日、久しぶりにショッピングモールに行ってきました。
こちらへ、引っ越してきたばかりの頃はちょくちょく出かけていましたが
ここの所、あちらこちらと浮気してあまり行ってませんでしたが
久しぶりに出かけてみると、かなりの店舗が閉じていて、さすがのショッピングモールも
不況の最中にあるのかな??って思いました。ま、新規開店のお知らせもありましたが
以前に比べると、人出もあまりなく閑散と言うほどでもなく、微妙な感じでした。
翌日、子供の通院で江東区東陽町に行って来ました。
都内も転居前に比べると以前ほど活気を感じることもなく、単に人がこちらより
多い感じでしたね。銀座、秋葉原、に関しても(ほんの2~3日前にお出かけ済み)以前ほど
活気が感じられませんでした。なんだか気の抜けたビールみたいな感じで
全体的にボ~~ッとした感じに見えました。
さあ、今から年末にかけてどう変わるのか、まだまだ庶民に目から感じてみたいと思います。
都心でそうなのだから、地方は・・・・・。言わずが語るのかな。
取りあえず、初めて「スカイツリー」を写真に撮ってみました。
うちのおばあちゃんは「スカイツリー」とは言えずに「スカイラーク」と
言ってます。
横文字が時々変になってきてます。折々アップします。m(__)m