素人だけど【ピノキオピー】さんについて語りた〜い

2020-01-20 13:25:29 | 日記
おはよう こんにちは こんばんは

皆さん、音楽は好きですか?
僕は大好きです。

特に今はボカロとかそういう感じの曲が
どハマり中です。(にわか)
もちろん他の曲も聞きますよ
King Gnuさんとか・・・(にわか)

やっぱりそういう素敵な曲と出会うとめちゃくちゃ語りたくならないですか?????

あなたがならなくても僕がなります。

だけど、音楽を語るのはハードルが高すぎる!!!
「コードが〜」とか「ここのベースが〜」とか

素人のぼくには何を言ってるのかさっぱり

でも!
素人だからこそ!
伝わるなにかが!
あると思うんです!!
という訳で勝手に語らせていただきます。

今回はボカロPの【ピノキオピー】さんについて勝手に語らせていただきます。

ピノキオピーさんといえばやはり代表作は
個人的に
・おばけのウケねらい
・ボカロはダサいhttps://youtu.be/bFZoeJn3G3o
・腐れ外道とチョコレゐト
などが有名ですよね!

※ここからは個人的な内容となります。

ピノキオピーさんですが結構、曲の歌詞が
哲学的?なものが多いと思うんですよ。

例えば
僕らはみんな意味不明
の歌詞
「千年後何も残らないけどそれでも君と笑っていたい」
「頭いいからわかっていた また わかった気になっていた」
このように、この世の中に対する自分の考えや
見方をそのまま歌詞にしているというイメージがあります。
このような歌詞に共感を得たり、考えさせられたりすることが結構あります。

そしてピノキオピーさん
曲調の幅とても広い!
ピノキオピーさんは明るくポップな作品が多いのですが、
ポップなものだけではなく
レトロな感じのものであったり、
暗めの落ち着いたもの、
など様々な曲調の作品があり、
気分や調子によって聴く曲を変えたりすることもできます。


めちゃくちゃ真面目っぽく書いたけど
何が言いたいのかといいますと!
・歌詞が哲学的
・曲調の幅が広く飽きることがない
・ピノキオピーさん最高!
こういうことです。



最後に
音楽の知識に乏しいので
ピノキオピーさんの良さを伝えきれていないと思いますが
たまには
このような素人の一意見も良いものではないでしょうか

ただ、僕は
音楽を楽しむのに知識はいらないと思います

やっぱり自分で聴いてみて
自分に合った曲を好きでいる
この気持ちさえあれば
知識はいらないのではないでしょうか


今のめちゃくちゃかっこよくね?(自己満)


では今回はここまで!
また見てください。
それでは、またいつか

最後ビシッと決まったな!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿