Mikoと私の闘病日記(統合失調症)

愛する妻が突然統合失調症に。これは妻と私の闘病記録です。同じ病気で悩んでいるご家族の方、アドバイスを頂ければ幸いです。

近況 ご報告

2011-04-03 06:52:23 | 闘病記録
近況のご報告です。

Mikoのぎっくり腰は
見た目にはほとんどわかならくなりましたが
やはり足を引きずるようにして
歩いています。

そして足の震えも止まりません。

もう半年。
もう少し様子をみて
場合によっては病院を替えた方が
いいかもしれません。

病院はふたつ。
整形外科と接骨医。
接骨医は良いと思うのですが
整形外科は痛み止めの薬を
出しているだけなので
要検討です。

さて、肝心の精神面ですが
まったく問題なさそうです。
特に変わった様子や言動はありません。

一時大分薬が増え
朝、昼、夕方、晩と飲んでいましたが
今は夜だけになりました。

この状態がずっと
続きますように。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつの)
2011-04-10 15:33:07
奥様がよくなられたようで本当に良かったです!
お大事に、皆様ご無理をなさらないで下さいね。
返信する
ありがとうございます (エディ)
2011-04-11 14:53:33
たつのさま

ありがとうございます。

この平和な日が
永遠と続くことを
願っています。

又、状況については
こちらのブログで
定期的にご報告致します。
返信する
(´`) ((´`))
2011-04-18 01:35:06
初めまして(´`)
私は母が統合失調症になり、検索していたらヒットしたので拝見させてもらいました。
発病当初は、風呂の監視、皆が見ている、独り言など不可解ながらも同じ症状が出ていて驚きました。きっとパートナーと言えども理解し難く相当のストレスもあると思います。でも嫌気がさしたとしても側にいてあげて下さい。何より近くにいてあげてください。私の母は、統合失調症により一瞬の幻聴で人身事故をおこして先月亡くなりました。発病から7年です。7年ですが、症状は発病当初が1番悪いだけでずっと平和でした。それは父も私も家族皆で支えたからです。しかし些細なことから不安が発生してしまったり1人になってしまうと、駄目なようです。先月は私は彼氏と同棲をし、父も仕事が遅くなりなかなか側にいてあげられませんでした。少し自分の行動を悔やんでいます。だから、少しでも力になれたらなと思いコメントさせてもらいました。出来るだけ側にいてあげて下さい!症状はよくなります!めげずにいてあげて下さい!絶対大丈夫です!
返信する
ありがとうございます。 (エディ)
2011-04-18 06:56:42
(´`) ((´`))さん

コメントありがとうございます。
又、お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

Mikoの症状ですが、大変落ち着いていて、現在のところ
、全く異常がありません。

但し、私も最近、そのことにかまけて仕事が
遅くなりつつありますので
早く帰って、一緒にいる時間を
増やしたいと思います。

私はMikoがいないと
生きていけないので
ご心配は杞憂ですので
ご安心下さい。
ずっと一緒です。

暖かいコメント
ありがとうございました。
返信する