palpnteの独り言

palpnte一家の子供達と仲間達の活動を応援して行きます!(^^)!

第5回四種リーグ埼玉県秩父地区秩父西JFC試合結果

2011年06月19日 | 秩父西JFC (2011年度)

6月19日(日)  会場 秩父市影森グランド

U-12 11人制 20-5-20

第一試合 秩父西 0ー3 GETかみたの

Vs_001

Vs_002

Vs_006

Vs_003

Vs_007

第二試合 秩父西 2ー5 長瀞

Vs_014

Vs_016

Vs_018

Vs_026

Vs_019

何が足りないのでしょうか・・・

仲間に対して文句を言う子がいたようですが、とても残念な事です。

言われた子もミスをしようと思ってミスをする訳は無く、

言った子もミスをしない訳は絶対に無く、

サッカーは上手なら何を言っても良いのでしょうか・・・?

サッカーは1人では出来ないスポーツなので、

仲間を思いやる気持ちも大事にして欲しいですね。

ドンマイ、その一言が気持ちを1つにするような気がします

1クリック応援してね

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 お世話になります。 (しょ&け父)
2011-06-19 22:59:46
 お世話になります。
 Getとの試合だけ、見させてもらいましたが、後ろからつないでくる、クラブチームらしい(?)戦い方のチームだったのでしょうか。トップには、一人、大人(長身選手)?がいたり、キーパーが、すごくうまかったり…。普段、ボールをさわっている人と、そうでない人の差がどんどん開くようで…。久しぶりに見させてもらって、ムー○君が、すごくボールを持てるようになったのかなァなんて思っていました。
 ソフトの方は、先週、うちの方は、長○にノーヒットノーラン&18点取られて、いい薬だったようで、そのあと何日か、少し練習したりしてました。大○は、一つ勝って、いい経験になりましたね。自信にもなるのでは?? やっぱり、守備&打撃は、西○地区では、一番メンバーがそろっているような気がしますね。(P.S.ヘビの「体調→体長」細かいことを言いますが!?)
返信する
こんばんは。 (re.しょ&け父さん)
2011-06-20 19:59:58
こんばんは。
漢字のご指摘有難うございます。
恥ずかしい限りです(^^)
サッカーは最近練習も中止が多く、
レベルアップと言う訳にはいかないですね。
秩西の練習以外にも遊びでもいいので、
サッカーボールを触って欲しいですね。
ソフトは18失点と散々だったようですね。
ある意味良い経験になりましたかね。
私も、関東大会に出場した経験がありますが、
他県のレベルの違いに愕然とした思いがあります。
上には上がいますね。
しかし、まだまだこれからです。
投げすぎて、肘を壊さないよう、頑張って下さい(^^)
返信する
お世話になります。 (しょ&け父)
2011-06-20 22:28:07
お世話になります。
今月は、本当にサッカー、ないですよね。下は、今日、一小で友達とサッカー。上は、今日、初めて一小のナイターの隅での練習をしました。隣で一学年下の子が、自分よりいいボールを投げていたので、また刺激になったようでした。投げすぎるくらい、投げるような子になって欲しいものです!? 西○地区、楽しみですね。子供は、柳○阿○、中○とやってみたいようです。
返信する
こんばんは。 (re.しょ&け父さん)
2011-06-21 22:50:28
こんばんは。
週末の大会、楽しみですね。
決勝戦で対戦したいですね(^^)
返信する
お世話になります。 (しょ&け父)
2011-06-22 10:09:16
お世話になります。
4種リーグ(春?)のコメントは、多くの子どもたちに聞かせたい内容ですね。「いい話」ですね。一回話してすべて伝わるわけではないと思うので、その都度、話していかなければならないのでしょうね。
ここ何日か、放課後学校のグランドで、子どもたちが集まってソフトをやっているようです。いい傾向ですね!?
返信する
こんばんは。 (re.しょ&け父さん)
2011-06-22 20:26:17
こんばんは。
私の子供の時代もそうでした。
出来る子は出来ない子に対して文句が
出るものです。
逆の環境になってみないと解らないようでは遅いのですが・・・
技術だけではなく、仲間を思う心も大事にしていかなければ行けませんね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。