パルママの独り言!

毎日の出来事を、書けたらいいな~!

我が家の花

2016年06月26日 | ダイアリー
今日は、本当はひまわりを見に神戸総合公園に行く予定だったのに。。。。。

準備完了して、さぁ、レイ、ナミを車ののせて~~~と、家の中に入ると・・・・トイレシートのところに、血尿が。。。。。

たぶんレイだろうとおもって後ろ足をみると、毛に血が・・・・

目的地を、獣医さんのところに変更

日曜日は、13時までだったので、ぎりぎりセーフ!!!

エコーをしてもらうと、石のようなあやしい塊が・・・・

レントゲンをとってもらったけど、こちらには、石が写らない・・・ということは、血の塊かもしれないので、

とりあえず、点滴をしてもらって、抗生剤をもらって、要観察でかえってきました。

どうせ、来週は、ナミの半年に1度の検査(心臓)と、毎月のお薬をもらいに行く日なので・・・と。

おやつハンターも健在だし、食欲もあるので、お薬で様子見~~です。

13日に、トリミングしてもらったあとは



なふたりだったのに、もう、ぼさぼさちゃん!

今日の2人は・・・・まずは、レイちん



ナミすけは



お顔はみせられません~~~~

お出かけが出来なかったので、我が家の花をまずは、紫陽花!!



バラもすこしだけ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (yuko)
2016-06-27 00:19:16
レイちゃん 心配で見に来たよ
膀胱炎でも無かったんだね?
石でも無くて良かったけど。。
食欲もあるようなので様子見だね

それにしてもママのお家 アジサイがいっぱいあるのねー
こんなにあったらよそに行かなくてもいいじゃん(笑)
上から三番目のピンクのいいねー
要らなくなったら送って(爆)
紫陽花・・・ (パルママ)
2016-06-27 06:32:39
yukoさん!おはよう~~!
紫陽花、挿し木をいっぱいしてみたんだけど、どれがどれかわかんなくなっちゃったのよ~~~(汗)
もし、うまいこといってたら、来年花が咲いたらどれかわかるから、持って行くね~~~(って、行けるかな???)
地植えに出来る庭がないので、ほとんどが鉢なのよ・・・・
広い庭がほしい~~~
Unknown (ももまま)
2016-06-27 15:12:30
お久し振り~~
レイちゃん、心配だね・・・
このまま一過性のものだといいのにね。

私、濃いピンクの下の渋い色のがいいなァ~~(笑)
持ってないのがあれば欲しくなる悪い病気ですぅ・・・
Unknown (じゅうべえママ)
2016-06-27 17:09:05
行きたかったひまわりは残念だったけど
レイちゃん、ママがお休みの日で助かったよ〜。
今度の週末が病院?
じゅうべえも、日曜は皮膚で再診だー。
紫陽花、カラフル!
こっちは、もうほとんどドライフラワーみたいになりつつあるよー。
ももまま~~~!! (パルママ)
2016-06-27 21:29:04
お久しぶりです~~!紫陽花もバラもほとんどが鉢植えなの・・・・
せまいお庭を、駐車場にしちゃったから、お庭がなくなっちゃったの・・・・
でも、お花をいじってると、嫌なことも忘れるし・・・・と。
枯れても、仕方ないよね~~とひらきなおって水やりしてます(笑)

紫陽花・・本当にいろんな色があるのよね・・・・置く場所もないのに、ほしくなっちゃうの。

ままに上手な育て方をおしえてもらわなくちゃ~~!!!

じゅうべえママ~~! (パルママ)
2016-06-27 21:32:37
今日は、おちついてくれてるよ~~
血尿も、あれからは、見た目ないのよね・・・
今度の土曜日に、ナミのお預け検診だから、レイも一緒にみてもらう予定!!
じゅうちゃんは、日曜日なんだ・・・お互いに、がんばろう~~~!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。