パリンとマリンの”ぶらりんこ”

子育てが終わったのを良いことに、二人でのんきに生活しています。グルメ、旅行、、ダイビング、、。まあ、気楽にいきましょか。

二日目、まずは”黒島”

2006-07-17 23:26:34 | ダイビング in 沖縄

今日は那覇から西へ。行き先は”黒島”。慶良間諸島の入り口かな?

最初のポイントは「黒島北」。かなりのうねりがあり、止まっているのに左右に振られます。とっても疲れました。写真を見てください、岩に打ちつける波を。この波で岩に打ちつけられたら”やばい”ね。

一本目は比較的平坦だったんだけど、二本目は写真のとんがった岩の付近だったので海底もかなりの急斜面。今度は上下に振られるんです、かなり。初心者の中性浮力ではちょっとついて行けない。しんどかった。

ここで面白い魚に遭遇。ガイドさんの”ハナミノカサゴ”をあんないする岩の側につかまろうとすると、何かが動いた。、、、、、ん???なんかぼろ布みたい。なんだろうと思って、後で聞いてみることにしました。戻って図鑑で調べてみると「オニカサゴ」のような。これって、危険魚? よかった掴まなくて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。