# Unity備忘録
Gameの解像度を変更。Game画面の上に
2d/3d変更。新Project作成時の2d/3dの選択は後で変えられる。
this
階層
return/breakを間違えた // break continue : if(){continue/break}はError.繰り返し文じゃないと駄目。return使うと関数を終了。
Errorについて ぬるり
諸注意
Space.worldこれがないと傾きによって動きが変わる Localとか親のObjectとか?
GameObject.Find("/aaa/bbb/ccc"); // 絶対パス Rootからの
Find返すのは一つ
Findは重いので非推奨
--
GetComponent<script()>.str // scriptの変数を取得
sound鳴らしてすぐGameObjectをDestroyすると鳴らない
PlayOneShotとPlayの違い
PlayOneShotの引数は~しかない
Gameの解像度を変更。Game画面の上に
2d/3d変更。新Project作成時の2d/3dの選択は後で変えられる。
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階層
return/breakを間違えた // break continue : if(){continue/break}はError.繰り返し文じゃないと駄目。return使うと関数を終了。
Errorについて ぬるり
諸注意
Space.worldこれがないと傾きによって動きが変わる Localとか親のObjectとか?
GameObject.Find("/aaa/bbb/ccc"); // 絶対パス Rootからの
Find返すのは一つ
Findは重いので非推奨
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GetComponent<script()>.str // scriptの変数を取得
sound鳴らしてすぐGameObjectをDestroyすると鳴らない
PlayOneShotとPlayの違い
PlayOneShotの引数は~しかない
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