ルナパーク 航海日誌

ガリブー海賊のコック兼雑用係、おこpの日記です。(TOPへはブックマークから戻れます)

俺は負け犬だ

2006年06月30日 23時32分14秒 | Weblog

 リ、リキッドォォォォ!

 こあざらしさーん、リキッドを実家に忘れてきたー!

 もう嬉しくって嬉しくって、リキッドの箱持って浮かれて踊ったり、

 「100円ショップでさぁ、、、」
 「リキッド?」
 「リカちゃんって、、、」
 「リキッド?」
 「着付け教室でね、、、」
 「リキッド?」

 って全然話がかみ合わないくらい喜んでたのにー。(迷惑)

 本マグロのトロ美味くって、全てを忘れたー!!

 気付いた時にはもう49が目の前、、、戻る気になれませんよ。

 あまりのショックに、、、俺、俺、、、、


 点滅信号なのに赤だと思ってずっと停車してたぁ!!!

 うわぁぁぁぁぁぁーん!(のた打ち回り)

負けへんで

2006年06月28日 22時52分00秒 | Weblog
 ブログのアクセス数が普段の5倍近くでした。これが渋江譲二のお陰なのか、ガットゥーゾのお陰なのか、同じ日に書いちゃって甚だ謎の管理人です、こんばんみ。でも元気でました。(個人的にはガットゥーゾであって欲しかったりします。)


 昨日は脳が働かないほど怒りがこみ上げた日だったのですが、こあざらしさんと贅沢に焼き肉くって、昼からビール飲んでこあざらしさんが居るのを良い事に昼寝なんぞして(最悪だ)、かなり気分が晴れました。何とかなりそうです。


 「おちこんだりもしたけれど、 私はげんきです」(魔女宅のパクリ。ありがとう糸井重里)


 何があってもHPは(ブログは)続けてやるんだ、、、と心に刻んだ日。

なんでもないようなこと

2006年06月27日 00時49分26秒 | 映画、テレビ
 実はコッソリと、、、渋江譲二のブログが大好きです。

 初めて見たときは同姓同名のオヤジのサイトかと思いました。芸能界の事なんてサッパリ書いていない。とんでもなく変。これがまさかタキシード仮面の麗しき彼が、イブキさんだった凛々しい彼が運営しているとは、、、。

 でも時々垣間見れるんだよね、若者の危うさが。若いっていいね。




 ああ、今度はメーテルだよ、DAKARAのCM、、、。面白いけど、、、山崎努ヴァージョンに比べるとインパクトに欠けますね。シャアとかだったらみんなビックリしたよね。シャアが「ジョジョビジョバァー」って言ったら「坊やだからさ」以来の大センセーション間違い無しでは、、、。

途中の人

2006年06月22日 23時25分53秒 | Weblog
 先ほどコンビニに行ってきました。ちょっと込んでいて前に並んでいたお兄ちゃんが、、、

 メチャメチャ途中な刺青の人でした。

 なんだろう、あれ。刺青の過程なんてサッパリ分からないんですけど、所々薄い色が入ってて、殆どの部分が鉛筆で下書きしたみたいになってるんですよ。それが、手首まで。更に足首まで。片腕には、昔こあざらしさんが買っていた本に載っていた「風神雷神」の絵が。俵屋宗達だっけ?「宗達とOO」って本だったからOOの方かも(OOが思い出せない)。

 暴力団追放な今時に居るんだなぁ、こんな人。「オッス、おれヤOザ!」な人。私よりずっと年下っぽいんだけど。

 いるんだなぁ、未だにこんな馬鹿な人。

 ああ、ケータイ持って行けばよかった。そしたら「カッコいいっすね!」とかって心にもない事言って写真とらせて貰って(ちょっとヨッパライなので怖いもの知らず)、撮ってきた写真をここで晒したのに。

 いや待てよ。もしかしたらヤOザじゃなくて、「さぶ」の巻頭ページに採用されたくて頑張ってるホモの人かも。そんな事の為にホリホリしてるのかも。それなら許す。「俺たちホモだもーん♪」ってやじきたみたいに唄って欲しいなぁ。

有野くんと組ませようかな

2006年06月21日 19時45分02秒 | Weblog
 この間のワールOカップ、クロアチア戦の時、昼寝したガリブーが起きていて「サッカーなんて嫌!ハウルー!」と叫び、仕方なくテレビを2画面にしてみる事に。
 
 サッカーはヘッドホンで。寛大でいい奥さんなワタクシは相方にヘッドホンを譲り音なしサッカー観戦。でね。

 あれですよ、川口のナイスセーブの時。

 相方、いきなり立ち上がり「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!」って。

 ヘッドホンしてるの忘れて。線がビーンと引っ張られてテーブルのビールに引っかかりこぼれる。相方の耳から外れたヘッドフォン(デカイ)は床に落ち、スピーカー部分取れる。我が家に一個しかないヘッドフォンが、、、。

 「ママ~。ビールこぼれちゃった、、、、。」知ってるよ。拭きなよ、自分で。

 うちの相方と浜口くんはどっちが上だと思います?

うおっと、忘れてた

2006年06月20日 01時34分07秒 | Weblog
 ジャOプを買って来ました。豪遊だな、園長。

 今回もすっごく、カッコイイよ、サンジ。血がドクドクって音立てちゃったりして園長萌え萌えよ。でもさ、、、

 何の実も食ってない彼があんな技繰り出しちゃって、、、

 狼には勝ったけど足が使い物にならなくなった、、、なんて事にならないかと不安。かの命の恩人で育ての親で海上レストランのシェフの爺さんと同じ風貌になるなんてオチじゃないよね。まさかね。(最悪の事を考えちゃったの)。

 出てきて喜んでたのもつかの間。怖い。

 人気投票堂々の3位だったしね。そんな酷なマネはしないよね、ロビンの過去で散々泣かせたんだから、笑わせてくれるよね。うん。

 

連続ゴチであります

2006年06月19日 23時43分59秒 | Weblog
 昨日、実家にブーの上履きを忘れてきて今日もまた実家に行った園長です。ウスバカ健在です。

 しかし、こあざらしさんが父の日のお祝いにをしてくれるというので便乗してご馳走になってきました(この段取りもオイラがしちゃったような、、、)。うへへ。なんだか、毎日のようにこあざさんにご飯を食べさせて貰っているガリブー海賊団、、、。こあざらしさんは僕らのサンジだ!ありがとう、こあサンジ!蹴らないでね、、、。


 昨日、こあざらしさんと一緒に「キOン グリーOラベル」の新しいCMを観て歓喜しました。最近我が家では何故か

 「だ~いじょ~ぶだぁ~!オェ!ウァ!ウォ!」

 という何とも懐かしいギャグが再熱していたので、本物のシムケンに異様にエキサイトしました。ドリフは永遠に不滅だね。