めざめていても夢はみる

ぼくはいつまでもさまよいつづける、
夜が明けても醒めない夢のなかを…

審判

2017-03-23 17:45:02 | ちょっとしたおはなし
どうやらぼくは死んだらしい。



えんま様は、ぼくにぼく自身が憶えている限りの自分の犯した罪を挙げさせ、それを手元の紙に書きつけてゆく。
ぼくが云い終えると、えんま様は、
「それだけ?」
「ええ……これ以上は……思いつきません」
するとえんま様は、
「ふ〜ん、それだけ、ね……」
そして筆を置き、

「梅の花 泥にまみれて 骨になる」

と云った。


配下の鬼たちは、時計を気にし、こそこそと話し合う。
どうせランチはなににするかの相談でもしているのだろう。

ぼくは無性にチキン南蛮が食べたくなる。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっそりと おだやかに… –木... | トップ | コンビナート »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-03-23 20:49:56
こんばんわ。

2016年12月16日の(ちょっとしたはなし)
宇宙の絵の感想なんですが。
下の方に描かれている人物の絵が、
本格的なんですが・・。

Painfulnightさんは個性的な系統の絵だけを
描くものだとばかり思っていましたが・・
あれは・・Painfulnightさんの絵、そうですか?

返信する
Re:Unknown (painfulnight)
2017-03-23 21:04:33
テクテクさん。
いつもコメントありがとうございます。

あれは宇宙飛行士の写真がかかっているということにしたかったので、昔の実際の宇宙飛行士の写真を見ながら描きました。
設定上、いつものいい加減なのと違って、リアルに描こうと心がけました。
返信する
Unknown (テクテク)
2017-03-24 00:40:39
そうなんですか~

ちょっとギャップに驚きました。
あの表情は簡単には
描けないと思います。
凄いです。

Painfulnightさんの描く
リアルな絵も見て見たいです。








返信する

コメントを投稿