パンオ~レ♪

週末製パン奮闘記。

*パン・ヴィエノワ*

2010-01-24 | 食卓パン類



母上様が頼みもしないのに「長いウインナー買ってきたよ」と言うので、
またまた焼いてみたヴィエノワ。

このパン、小麦の香りを楽しむには一番のパンだと思います。
今回も焼き上がりにはとてもいい香りが。

何でしょう?そういう製法なのですかネ?



ヴィエノワって、ホントは専用の「型」があるんです。

ホイロ前に塗り卵してますんで、布取りすることもできず、そんな訳でそのまま
ホイロすることになります。

ですからこんなにイビツになったりしますが、まぁ、仕方なし。



はい、焼っき上がりぃ~

ホイロの上段、下段で、クープに差が出てしまいました。

左の上から二つはクープが埋まりそうです。
ちょっと下段の温度が高かったみたい。



裏から見ると、まんまコッペパンです。

うん、シンプル一番。



最新の画像もっと見る