yokotoshiの気まぐれブログ

暇な時に見てやって下さい。(^_^)v

いいこときいた♪

2006-06-24 01:40:54 | 就活
今日は東京へ就活へ行ってきました。

偶然友達も同じ日に東京で就活があったのでハチ公前で待ち合わせして一緒に帰りました。

帰りの電車で友人はこんなことを言っていました。

今日就活で企業の人に「大学で得たものは?」と聞かれたときにお前ら仲間のことを話した。と・・・

僕らは本当に自己中で団体行動がすごく苦手です。

いっつも文句ばかりたれてる最低な集団です。

でも、集団の中で個々で仕事や役割を見つけて行動する能力が長けているんです。

簡単に言えば個々で楽しんでいるんです。

自分が楽しむため、成長するためにイベントやモーションをよく起こしています。

すごいのは自分が楽しむイベントなのに仲間達はみんな協力して勝手に個々で楽しんで成長しているんです。

今思うと仲間達から色々なことを教わったような気がします。

大学に入ってゼミとかサークルとかバイトとか色々な組織に属してきたけど嫌なこと、辛かったこと、楽しかったことなどたくさんありましたが、先輩や後輩、同学年の仲間達との出会いによって得たものが多いです。

高校のときの自分を思い出してみると人として大きく変わったと思います。

それがいい方向なのか悪い方向なのかは今後自分で答えを出します。

こう思うと年齢に関係なく人に優越をつけるのは間違ってますね。

僕の父親は大学に入るときに「大学で知り合った親友と呼べる友達は、人生の親友になるから大切にしろ」「友達はお前のかけがえのない宝だぞ」と言っていました。

今この言葉が理解できたような気がします。

今まで出会った人に本当に感謝したいと思います。

ありきたりなことを長々と書いてしまってスイマセンでした・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事を(@_@) (やっこ(~_~;))
2007-05-06 23:51:38
あたしは(~_~;)32いやもうすぐで33になるOLです(~o~)あたしの場合は26歳に団体で仕事をする作業をする、むつかしさを知りました(~_~;)勿論ある程度の社会の常識を身に付けてから(^○^)いまでも同じ所で働いてます(~o~)ηただ見た目が車イスの為か中々学歴がある程度は必要な働き口が殆んどで(-.-)
返信する
お返事を(@_@) (やっこ(~_~;))
2007-05-06 23:53:08
あたしは(~_~;)32いやもうすぐで33になるOLです(~o~)あたしの場合は26歳に団体で仕事をする作業をする、むつかしさを知りました(~_~;)勿論ある程度の社会の常識を身に付けてから(^○^)いまでも同じ所で働いてます(~o~)ηただ見た目が車イスの為か中々学歴がある程度は必要な働き口が殆んどで(-.-)
返信する