3年9組 水やり当番 おゆき

🌱出逢い ふれあい 分かち愛🌱

夜明け前 

2024-07-04 04:52:00 | 日記
今年もベランダの柵に、朝顔ちゃんのツルが勢いよく、のびてきました。葉っぱがワサワサと風に揺れる季節到来🌱🫨

昨年の今頃は?とスマホのアルバムを見てみると、、、、アレ?今年は我が家の朝顔の観察史上 成長が早いようです。

ちなみに こちらは去年の朝顔ちゃんのママの写真🌱


遅咲きの朝顔と思ってた。
。。。

朝顔ちゃんの葉っぱを眺めていると、いろんな夏を思い出します。

コロナ禍の最初の年の夏は、緊急事態宣言の中、ベランダの緑を眺めて過ごす時間が癒やしでした。2020年の夏はマスク😷で過ごすのが、息苦しかったなあ。コロナがどんなものかわからず、不安を抱えて、閉塞感があったけれど。。。ステイホームからは、色んな楽しみ方の発見💡があったなあ、と。今は思えます。

ベランダの緑の勢いのある成長に励まされ、生きるチカラを信じた夏☀️でした。。。感謝

朝顔ちゃんのママ🌱の写真を懐かしく眺める朝です。まだ、過ごしやすい気温。。。心地よい風にふかれています。。。今日も一日、穏やかでありますよほに。😊😊😊





最新の画像もっと見る

コメントを投稿