お気楽主婦のランチ日記

23区の片隅にひっそりと夫と暮らすお気楽主婦です。
自宅周辺でのランチや職場近くでのランチをこっそり載せています。

20分並んで食べたアジフライ

2016-03-26 23:41:42 | グルメ
日本橋の三井記念美術館で「三井家のお雛様」という展示があったので行ってみることにした。
その前にどこかでランチでも。。。。
考えた末にここ京橋の松輪さんに。
テレビで見て以来ずっと行きたくてと思っていたお店。
ふわふわのアジフライなんてどうしても食べたいじゃないですか。。。




11時半開店の20分前に到着
すでにお店は7~8人並んでいらっしゃる。
10分前にお店の人が出てきて人数を聞いている。
後ろをみると長蛇の列。

開店と同時にあのお店の人によってびっしり無駄なく席割されていく。
なんか。。。
詰められている気がする。
お店の人はちゃんと座った順番も覚えていて、その通り注文を取っていく
注文と言っても。。。
限定の小鉢はどうしますか?って事なんですがね。
最初の回の終わりの方はその小鉢もないみたいだったのでほとんどの方が注文したみたいです

焦ったおばさまたちが「限定小鉢2つお願い」って言ったら「順番ですから」って!
きっちりしてますね。

6人席に二人連れが3組座りました。
お茶がセルフなんですが、一人が全部入れてくれてなんか連帯感。







お味はふわふわのカラッとで美味しかったです。
お味噌汁がとっても美味しかった。
アジフライにはお醤油と大根おろし+わさびで食べてくださいスタイルなんですが
これウスターソースで食べちゃダメなのかな?
2個あったので別な味で食べたいって思っちゃいました(邪道なのかなぁ?)


ランチだったので仕方ないとは思うのですが、詰め詰めの席割がちょっとなじめなかったので
残念でしたが、きっと夜も美味しいに違いない!って思いました。

今度は2巡目でゆっくり食べたいかもしれません。
ごちそうさまでした。
また行きましょう。



京ばし松輪割烹・小料理 / 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9




最新の画像もっと見る