にゃんとか生きてます♪

日々の暮らし、レッスンのこと、思ったこと書きとめよう。

そんなもんかな…♪

2018-01-17 22:39:04 | 思うこと
今月、一人6年生の生徒が退会した…

先月、自分で今月で辞めるから…

って言ってきて

まあ、練習もほとんどといっていいくらいしてこないし…

初めは、3つ違いのお兄ちゃんと一緒で、
個人レッスンだからお互いの時間の時は、学校の宿題したり、
本読んでいたり…とか

お兄ちゃんの方は、まあそれができたけど、
1年生だったその子は、全く無理で…

でもお家の都合で、二人一緒に来て帰るという…

そのお兄ちゃんも、中学生になったと同時に辞めたけど
弟のその子は、続けてくれた…

最近は、指番号を見ながら
両手奏もかなり大丈夫になってきていたけど…

中学生になったら
同じように、辞めるんだろうな…と
思っていたけど

なんの連絡もなく…

結局、私から退会の確認をとる感じで…

そんなもんかな…

以前も、
姉妹で何年もレッスンしていた生徒が
レッスン当日の朝

急ですが今日で辞めますとメールが…

後日改めて連絡します…
と言われたけど、そのまま…

たまに考えさせられる…人として…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れる…♪ | トップ | 1年前…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事