にゃんとか生きてます♪

日々の暮らし、レッスンのこと、思ったこと書きとめよう。

父の命日…♪

2024-08-14 22:35:42 | 思うこと
今日8月14日は父の命日
なんともな日だよね…と

もう14年も前

長女は就職した1年目
次女は浪人から大学生になった年

長女は前の年の大学4年の時
病院実習で父と会ったり…

父も初めは足が痛いとで
動脈硬化から…肺がんが見つかった…

積極的な治療はしないと
その年の夏は至って元気だった…

でも
年が変わり、春になった時は…
娘の卒業の頃は…

だんだん弱ってきて…
大学病院では診られないとで
療養型の病院へ…

母はその頃になって
慌てていた…

思い出せば…
いろいろ思い出してくる…

でも、もう14年も前の話し…

母はこんなに歳をとって…

見たこともないひ孫が
おおじぃ、おおじぃと…
仏壇に手を合わせている…

父の亡くなる時
昼間だったけど
家族みんなが病院にいた…

ほとんど家にいなかった次女も
バイトも入れず…

みんなに囲まれて逝った…

あの夏はずっと暑かったけど…
今年…
明後日は台風くるのかな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り…♪ | トップ | できました!…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思うこと」カテゴリの最新記事