◆SORAの小さな写真館◆

アタシが切り取る小さな世界 アタシが見た一瞬
あの頃の未来 アタシの記憶の断片をキミに
          

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルとおりですね (メイ)
2012-04-16 09:00:11
のんびり時間に終われない場所みたいに感じます。
返信する
メイさんへ (SORA)
2012-04-16 20:23:39
メイさん、こんばんは。

本当にここは、静かでのんびり優しい気持ちになれる場所です。
返信する
Unknown (milk)
2012-04-16 23:36:01
とても雰囲気がある所ですね
何か懐かしい気分にも浸れます。

何がいいかって、掘建て小屋の時計がそれらしくて和みます。
それに龍さんの水場が可愛い

神社って物悲しい場所に立っている方が
雰囲気ありますよね、時に和むのだけど
意外に寂しい時など恐怖すら感じます。

日本の神って古くから祟り神と信仰する神と両極であったりしますよね
物悲しくなる時に背筋がぞわぞわってする時って
何だろ日本の神らしい一面を除いた気になったりします。

それがまた厳かな雰囲気を生んだりもするんですけどね

SORAさんが紹介してくれているこの神社
なんとなく曇り空も合わさって
この空気感がたまりません。

ほんと時がゆるりと刻んでいるようにも思えます。
返信する
milkさんへ (SORA)
2012-04-17 00:53:57
milkさん、こんばんは。

うん。神社って時に物悲しくゾッとする空気に包まれる時がありますね。この場所も桜の頃は結構、人の出入りがあると思いますが、そんな頃を過ぎると人気はまばら・・・
まばらを通り越して人っこ一人居ない時間の方が長いのではないかと思われます。

薄暗くなってしまうと、お地蔵さん達が歩きだしてたりして~ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ 

神社って独特の空気感があって、ちょっと神社に足を踏み入れただけで全く違う空気感だったりしませんか?
パワースポットと呼ばれるようなところは、ちょうどそんな感じだと思います。
一歩足を踏み入れただけで 凛とした空間。
すぐそこにありながら遥か遠くの異次元のような・・
神がその神聖なる場所に住んでいて そこに足を踏み入れた者の周りを漂ってるような何者かの気配する感じる。
伊勢神宮を訪れた時には、正にそんな感じに襲われます。

なんか、時間がゆったり流れる場所を紹介していながら
少し怖いような話になってしまいました(汗)

ただ、こういうような神聖な場所はいつも感じる時間とは、別の時間が流れているように感じます。



返信する
Unknown (milk)
2012-04-17 07:20:38
うん、そうそうSORAさんの言う通り
だからこそ素敵な空間なんだと思えます。

この空気感たまりませんよね (≧∇≦)
返信する
いい場所に (hiromi)
2012-04-17 22:25:37
いらっしゃるね
SORAさんの大好きな場所
見せてくれてありがとう
返信する
hiromiさんへ (SORA)
2012-04-18 20:45:37
いるでしょ!

とってもいい場所なのよ。
hitomiさんも きっと好きになりそうな場所だよ。
近くだったら、一緒に散歩とか行けるのにね。
写真で来たつもり味わってもらえれば嬉しいんだけどなぁ。
返信する

コメントを投稿