P@blog de goo♪

毎日なんて無理なんです… えぇ、無理なのょォ~。

レシピ通りに・・・?

2006-09-14 | 徒然ぴぃ~ひゃら♪
最近観た伊東家の裏技レシピでスコーン焼きました。

と言っても、粉モノクッキングはたこ焼き・お好みを焼くくらぃで
お菓子系は滅多に手を出さなぃので、恐る恐るです。(((爆)))
しかも、大抵レシピ通りに作らなぃ性分ときたもんだ。

今回は、ほぼレシピ通り。
ココアが無かったので、ミロを混ぜました。(吉と出るか凶と出るか)

約1時間で完成~



うーん・・・( ̄へ ̄〃ゞ   思ったより膨らんでません。(((爆)))

ウラはこんがり。


ナカはふっくら。


食べてみると、少々粉っぽぃ感じは否めませんが
甘さは控えめで、これがなかなか美味ぃのですねぇ~

膨らみ方が足りなかったのは …たぶん、、、
生地をまとめる時に、捏ねすぎたのが原因かなぁ?と。
あと、平らに伸ばした厚さが2~3㌢より薄かったかな?
5~6個分の分量で、9個も出来ましたからぁ~ 

ま、  失敗は成功の基ってコトで
また作ってみよぉ~っと思います。
 


最新の画像もっと見る