P@blog de goo♪

毎日なんて無理なんです… えぇ、無理なのょォ~。

漢字の名前!

2006-06-23 | 雑学 ヘェー∩ヾ(・∀・ )
ワタシ的に、すこぶる衝撃の発見

モノゴコロ付いた頃から、肌着のグンゼは「グンゼ」でお馴染みでした。
今日ひょんなコトから、実は漢字の名前だったことが解りました。

「 郡 是 」     ∩ヾ(・∀・ ) ヘェーヘェーヘェー

≪以下、企業理念より≫

明治29年8月、何鹿郡(いかるがぐん)(現・京都府綾部市)の地場産業である蚕糸業を振興することを会社設立の趣旨として、創業者・波多野鶴吉によって設立されました。
社名もこの趣旨を反映させて“郡の方針”を意味する「郡是」と定め、地域社会と共存共栄をめざす会社として郡是製絲株式会社(現・グンゼ株式会社)はスタートいたしました。

なんかね、すっごぃ感激だったしw ねぇ~?(ο´∀`)(゜∀゜ο)ねぇ~♪

中学生の頃、「ハレンチ」に『破廉恥』という漢字があるのを
見付けた時の衝撃に似てるかも… 爆


最新の画像もっと見る