オザワstyle™

* 一 生 俺 流 *
おざわ すたいる

文化の違い

2006年09月14日 | メガネのひとりごと for 俺 life.

シューマッハ 引退するんですね。

F1にあまり興味の無い私ですが、今年のチャンピオン争いはなかなかです。

ここ数年のWRCの状態からすると少し魅力的に見えます。

話は変わって、あるサイトで見たニュース記事

里山を破壊するオフロードバイク

実際のニュース映像も見ました。

内容についてはそのとおりだと思いますが、伝え方に疑問を感じます。

なぜ「モータースポーツ」という言い方をするのか?

自然破壊の理由を幅広くかつ理論的に説明しないのか?

報道する側の偏見なのでしょうか。

まぁこれ以上言ってもライダーの意見ですから意味が無いですね。

でも、オイラが今年参加した

GALLOP-F

ASAMA FUN RIDE

レアルエキップフェスティバル

などの各種オフロードイベントを紹介してもいいような気がするけどねぇ・・・

他力本願ではいけませんね(-_-;)

WRCが日本で開催されるようになったとはいえ、

ヨーロッパ級のmotorizationが根付くのは厳しいのかなぁ~

先ずは、参加している我々がもっとイベントを盛上げて参加者を広げて行くことが大事ですね!

先日ニュースになっていた三宅島の二輪公道レースの開催計画。

実現に向けて頑張ってほしいですね!

読んだら押してね!人気blogランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。