尾坂工務店公式ブログ 「尾坂の家」 ギャラリー&物件新着情報

大正13年の創業から続く地域密着型の工務店です。しずおか優良木材を積極的に使用した人と環境に優しい家づくりをしています。

2020.11.09〔建築中〕きよみずの家 現場進捗状況

2020-11-09 14:34:11 | ただいま建築中!
さて、先日お伝えしました2020提案型住宅きよみずの家は

1月完成に向けて着々と工事が進んでいます.

着工前から現在の様子をお伝えします♪


7月に社長や現場監督、他従業員と地鎮祭を行いました.



地鎮祭が終わると基礎、土台と工事が進み、





上棟式当日は雨に降られましたが無事にお家の骨組みが出来上がりました.



外部は耐力面材でぐるっと囲って耐震性や防耐火性、耐久性がUPしています.



防火仕様で断熱性と日射遮蔽の高いサッシが取り付けられました.
壁や天井にはしっかりと断熱材が入っていますよ~
「長期優良住宅」なので断熱性も一般の住宅より高くなっています♪



木材は県産材の「しずおか優良木材」を使用しています.
しずおか優良木材が使われているお家はこの旗が目印になります☆



LDKは吹き抜けになっているので
2Fのホールは梁を架けてみました!!



現在は外部のサイディングも張り終わり、
内部はフローリングやボード張り、階段の取り付けなどが進んで
だんだんとお家の全景が見えてきました.

工事の様子はinstagramのストーリーズに載せることもありますので
ぜひそちらもチェックしてみてくださいね♪

instagramアカウント:ozakanoie

◆ 新築・リフォーム・土地など        
◆ 住宅に関するご相談は気軽にご相談ください☆                   
◆ フリーダイヤル 0120-69-3715                    
◆ 株式会社 尾坂工務店            
◆ 静岡県島田市番生寺596-2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.11.06〔お知らせ〕提案... | トップ | 2020.11.21 〔リフォーム〕築... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただいま建築中!」カテゴリの最新記事