続jijinoわがままな一日

気のむくままに

七夕飾り

2011年07月06日 | 
保育園に孫を迎えに行くと玄関に七夕飾りが
「○○ちゃんのは何処ですか」
「一番上の裏返っているの」
返してみると「ホテルウーマンになりたい」って
「自分で書いたの?」年中組で読むことは出来ても書けないはず
よく聞くと「ママの書いた上からなぞった」みたい

写真を撮っているとお友達の○○ちゃんとそのママ
「○○ちゃんは」「あそこ」すぐわかります
どうも色紙の色で覚えているようです




年々願い事も変化しています


7日も予報は雨
上部の画像は5日のMitakaの天の川です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は来ぬ | トップ | 夏は来ぬ 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕様 (ochoco)
2011-07-07 22:02:21
今日は七夕ですね。願い事はただ一つ健康です。夢がないですね。今年は可愛い孫を願いましょう。その前にお嫁さんがほしいで~す。
返信する
>七夕様 (ozadesuyo)
2011-07-08 21:13:30
ochoco様へ
今日(8日)には七夕飾りは撤去されていました
大きな夢がまだ何回も待っています
それまでは達者で過ごしましょう
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事