続jijinoわがままな一日

気のむくままに

鯉のぼり

2010年04月15日 | パソコン
孫の迎えの途中に鯉のぼりが泳いでいました
今日の新聞では150匹が5月16日まで設置されるそうです

車をとめて橋の上から



もう少し進んで 遠方の山は福智山


孫の迎えに遅くなりそうなので早々に退散

動画モードにパソコン音声認識の「ケイコ」さんが案内役で登場
風の音で聞きにくいのはご勘弁を





こちらに来た時は、杖立温泉の鯉のぼりに驚いたものですが
今は近郊だけでもあちこちで見られる風景になってきました

自分の子供には紙の鯉のぼりで我慢してもらったな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップフェアー | トップ | 年金加入記録 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^♪ (大村17)
2010-04-18 01:38:05
もうこいのぼりに季節ですねぇ~
こちらのほうでもあちこち泳ぎ始めましたよ(笑)
それでも150匹は、凄いなぁ~ 風が強いと寒いけど150匹の鯉のぼりが一斉に泳ぐと見事でしょうね♪
返信する
>今晩は(^^♪ (ozadesuyo)
2010-04-19 21:12:06
大村17さんへ
最近はどこでも鯉のぼりが泳ぎ始めました
いらなくなった鯉のぼりを泳がすそうです
当日も結構風が強くて動画は風の音の方が強かったりして・・・
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事