続jijinoわがままな一日

気のむくままに

定期検査

2011年03月10日 | 健康
月1回の心筋梗塞の薬がきれ9日は定期診察の日
混雑を覚悟で臨んだら「先生の急用で診察はありません」と
採血だけを採り「来月、結果と診察」に来てください
終わったのは10時

2月末からの風邪も診てもらうつもりでしたがルスでは仕方ありません
近くの内科へ「今日はどうされましたか」
孫の病院ごっごのオモチャと同じ質問に思わず
調剤された薬は
ムコダイン500mg   痰を出しやすくする薬 1日3回
クラリス錠200    細菌の感染を抑える薬 1日2回
ホクナリンテープ1mg 気管支を拡げるはり薬 1日1回

これで薬の数は10種類、薬の分類箱が必要になってきた

ここの内科医も低体温は気にしていない様子
「熱が37度、平熱は34度ぐらい」何にも返事ナシ


2月の記録



風邪引きの頃は36~37度あって喜んだ?熱も
体温上げるのに苦労している
今は正常?にもどって ”冷た~”
鼻水が治らないけど「花粉症」も多いと聞くし・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棟上だぞ~ | トップ | 梅と河津桜の競演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事