続jijinoわがままな一日

気のむくままに

鮎やな場

2010年09月25日 | おでかけ
初めて日田の鮎やな場に行ってきました
行こう、行こうと思っていてもすぐ忘れるし余り宣伝もない
場所は現役の頃よく通っていた道のすぐ裏側の三隈川沿いでした
堤防から眺めると「これがやな場」
鮎があがっているかな~と眺めても姿は見えず
中央の箱のなかに何匹か・・・家族連れのお子さんがつかまえて
記念撮影していました
店で聞くと「今日は日が悪い、昨日は一日中あがってたけど・・・」

              下の画像クリックでアニメ画像へ

クリックするとアニメ画像にとぶよ


入り口では炭火の塩焼きが待っています
つかんだのを焼いてくれると思っていました




食事処で鮎の塩焼きとうな丼、相棒は竹定食を満喫
鮎はあがらねどお客さんは次から次へと訪れる
食い気が勝って食事画像を撮り忘れ
メニューはこちら
期間は7月17日から11月7日までと長い






メルマガの情報で原鶴のヒマワリ園が満開ということで足を伸ばす
ここのヒマワリは大輪です




16万本とか 4連結画像しましたが失敗作



ここから天瀬温泉「山荘天水」へ日帰り入浴に


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ名月に花をならべる | トップ | たばこ喫煙&禁煙する? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事