続jijinoわがままな一日

気のむくままに

GWのお出かけ1日目 part2

2012年05月05日 | おでかけ
「千財農園の藤」を堪能したあと一路「昭和の町」へ
当日は4月29日で{昭和の日}で賑わっていました
数年前に訪れた時はまだ寂れた感がしていましたが
見違えるほどに整備されて観光地になっていました
昭和の良き時代が感じられます

昭和の町

「昭和ロマン蔵」から商店街を散策すると「旧共同野村銀行」に1億円?
係員から「持ってみませんか」結構重い10kg

1億円

富貴寺への参道には地元のお年寄りが漬物とか売っていましたが土産物屋さんはほとんど閉店して寂し

富貴寺

国宝「富貴寺大堂」新緑もまたよし

富貴寺1

下りの眺め

富貴寺2


別府泊で翌日は湯布院・やまなみ・久住散策をと思っていましたがものすごい風雨で中止
翌日の新聞に「久住花公園」満開の報 残念でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWのおでかけ 1日目 | トップ | エコ工房写真塾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事