続jijinoわがままな一日

気のむくままに

飯塚山笠

2014年07月15日 | 
0歳児の孫が山笠に出ると言うので?飾り山も撮りたいし商店街に出かけました
親に聞いてもなにをどうするかも皆目わからないそうで
とにかく法被と鉢巻姿で抱っこされて目をパチクリしています

集合時間より早く着いたので飾り山の撮影です
大型ショッピングセンター前の「西遊記」


DSCN3649

東町三叉路の「石垣原の闘い」黒田官兵衛と大友義統(よしむね)との戦いです

DSCN3652

本町の「巌流島の決闘」一度訪れたいと思っていますが未だ実現せず

DSCN3653

大型ショッピングセンター内の子供山笠に・・・台上がりだ~

山笠の参加


公民館に集まって商店街を歩くのでしょうが?爺婆はここで解散

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸と押し花 | トップ | 朝倉三連水車  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2014-07-15 11:46:46
お孫さん可愛いですね。
返信する
お久しぶりです (ochoco)
2014-07-15 20:55:01
お孫さん大きくなられましたね~。
しばらくパソコンの調子が悪く、子供にお願いして、やっと直してくれましたが・・・・

子供は小さい時が一番ですね。
返信する
>Unknown (ozadesuyo)
2014-07-16 10:07:23
ようこさんへ
ありがとうございます
今から山のぼせでは先が心配です
返信する
>お久しぶりです (ozadesuyo)
2014-07-16 10:13:51
ochocoさんへ
これは2番目の孫でまだ0歳児です
なかなか似合っているでしょう
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事